livedoor にBlog Reader という、便利機能ができました。

livedoor にBlog Reader という、便利機能ができました。
どういう機能なのか、livedoorの説明を引用しておきます。

 「このたびlivedoorに登場した「Blogリーダー」は、お気に入りのBlogやニュースサイトの記事(RSS形式)をメーラー感覚でまとめて読むことができる便利なツールです。

このBlogリーダーにお気に入りのBlogを登録しておけば、複数のサイトを巡回することなく、 すばやく記事だけを読むことが可能です。Blogのお気に入り保存としても利用できます。

RSSという形式のデータを簡単に取り扱えるこのBlogリーダー、難しく考えないでまずはお気に入りのBlogをどんどん登録して使ってみてください!」

次のサイトで、詳しい説明を読むことが出来、加入できます。セミナーを受けた方はすべて、livedoor のIDをお持ちですから、簡単に加入できます。 http://docs.livedoor.com/blogreader/

台風21号

9月29, 30日と、日本を縦断した台風21号。三重県の宮川村というところで大規模な土石流が起きて多くの方が亡くなられました。このような悲惨なTVは、まともみ見ていられません・・・。

わがアキシマも大変な大嵐で、雨と風が横殴りに窓をうち、面倒を見ているノラネコたちはどうしているだろうかと、この台風と格闘している人達から見ると、ちょっと不謹慎な思いかも知れませんが、そんな思いに駆られた夜でした。

何時も、真夜中に起きてコンピュータに向かう日課を何年も続けているのですが、何となく落ち着かず、仕事らしい仕事もせず、ノートパソコンを居間に持ち出して、窓を打つ嵐の音を聞きながら、サーフしている夜でした。午前3時ころ、嵐は少しずつその勢いをおさめてきました。

そう、今日、木曜日は病院で血液検査をする日でした。
帰り、立川の高島屋で昼食。久しぶりでピザを食べる。薄手のおいしいピザでした。グランデュオのカフェクリエで、昨日急に会いたいという電話が入ったIさんと1時間ばかり面談。

日中は、30度を超す暑さ。熱帯気圧が入ったせいだとか。しかし、日陰は心地よい風が吹いていました。やっと、秋を感じさせる日々になってきました。

中秋の名月

中秋の名月ですね。雲間からほんのわずか覗いたお月さんをごらんになりましたか? 家内がススキを刈ってきて、ダンゴと一緒に供えました。まだ、ススキがわずかながら取れるのですね。東京でも田舎の部類に属するアキシマだからでしょうか?

あと、何年この月を見ることができるのか、年をとるとそのようなことを考えます。

アフィリエイトを始めてよかったこと!

6月の下旬からアフィリエイトを始めて、早3ヶ月が過ぎました。

私は、アフィリエイトを始める前は自分の関心のあるものにしか興味を示しませんでしたが、アフィリエイトを始めるようになってからは、何かしらを日記に綴って行く為に常に、アンテナを張り巡らすようになっている自分に気づきました。 続きを読む

ブログでアフィリエイトを利用たい--48.6%。既にやっている--16.8%。

japan.internet.com は、goo リサーチと共同であるテーマに関して毎月 アンケート調査をやっていますが、今月の調査対象は”ブログ”。中でも、我々にとって興味深いのは、アフィリエイトプログラムに関する調査です。

f9e029ab.gif アフィリエイトプログラムの利用意向を聞いたところ、
・「ぜひ利用したい」20.6%(22人)、
・「利用したい」28.0%(30人)、
・「あまり利用したくない」15.9%(17人)、
・「利用したくない」8.4%(9人)、
・「わからない」10.3%(11人)。
・また「すでに利用している」人は16.8%(18人) 続きを読む

初めまして 金沢から まちゅ

9月12日石川先生のアフィリエイトセミナーに参加させていただきました。

まちゅと申します。

私を含め4人の生徒と石川先生の5人で和気藹々とした雰囲気の中でセミナーを受講いたしました。
私はパソコン困りごと相談と言うサイトを運営しており、今後の運営の方向性を探るべくアフィリエイトの基本を勉強しに伺いました。また、石川先生のセミナーの受講にあたり、livedoorにてブログも作成をし、毎日に何通かの投稿もしております。継続できているのも先生のおかげです。

今回、セミナーに参加しての感想も残しておきます。
・4人での開催であったので和気藹々と進んだ
・アフィリエイトの歴史を知ることができた
 (私は基本的なことを何も知らなかった)
・プロから見たアフィリエイトの考えを伺えた

私が一番心を捉えたのは、
「自分で販売する商品は自身を持って薦められるものにすること。売れないから単に商品数を増やすのは何のメリットも無い。逆効果だ。」
「皆さんは個人事業主であり、それに見合ったアフィリエイト広告収入はいただかないといけない。」
と言った部分でした。

これからもご指導の程、よろしくお願いを致します。
東京へは月に数回お邪魔しています。また、ご相談に乗ってください。

始めまして。

c3f0ffac.jpg 始めまして。シャーリーと申します。
 7月に琥珀さんとアフィリエイトセミナーに参加させていただきました。「アフィリエイト」なんて言葉は、某テレビ局の日曜の朝の番組「儲かり・・・」を見るまでまったく知りませんでした。でも、見てから、これなら、私にも出来るかも・・・なんて思い、いろんなホームページを見て回ったときに藍玉さんの『悩み.com』の中のセミナー開催を目にし、「前に進むしかない」と思い姉に相談をした結果、パソコンも超初心者の姉が私より張り切って行こうと言い出したのがきっかけでした。少人数のセミナーで、アットホームな雰囲気の中、受講することが出来ました。今もまだ、日記風にしか書き込みは出来ていませんが、頑張っております。
 話は変わりますが、今日、私の住んでいる長野県の戸隠で(皆さんもご存知の方がいらっしゃると思いますが)『戸隠そば祭り』というものが開催されています。今日22日は前夜祭で『大盤そば振舞い』というものが開催されました。振舞いそばは予め、そば猪口を購入し、そのお猪口を持参して夕方、6時半より指定された蕎麦屋さんで1軒につき1枚のざるそばが食べられ、夜8時半までの間でしたら、何軒のお店を梯子して1枚づつ食べられるというものです。そば猪口は7月1日より2004個販売され、今年のそば猪口の図柄は「天宇受売命」というもので、毎年変わるので毎年購入し集めている人が多いようです。私の勤めている会社の人3人も今日は休暇をとって行きました。明日は本祭りで、そば食い競争など模様されます。お近くの人は足を運んで見ては如何でしょう。今年がだめなら、来年三十六回目には是非どうぞ。
 初めての書き込みなのに、信州のことを皆様にお知らせしたく、つい、書き込んでしまいました。

はじめまして。

第2回目(6月27日)のセミナーに参加した「まな」です。
セミナーから3ヶ月が過ぎようとしていますが、アフィリエイトの成果はさっぱり・・・。
全く努力をしていないのに「もう無理かな・・・」と思っていたところ、
あびるさんの本を読んで一念発起!アフィリエイトに全力投球しようと決心しました。

blogを書くのも一苦労、商品リンクを作るのも四苦八苦の状態ですが、
いつの日か、思いっきり無駄遣いができるような収入を得られるよう、頑張ろうと思っています。

実は、いま、友人からオンラインショップ制作の手伝いを依頼され、そちらの作業にも追われています。
自社製品を販売するサイトなので、アフィリエイトとは異なるのですが、
「集客数を上げる」ことが売上増につながる点は共通しており、
アフィリエイトセミナーやスーパーアフィリエイトの方々の著書で学んだことがかなり役立っています。
オンラインショップが完成したら、ECサイトとしてアフィリエイトを利用することも
考えていますので、そちらの視点からも書き込みができれば・・・と思います。

すごいなインターネット!!

先週は藍玉さんからコメントいただきまして、とっても感動いたしました。そして、インターネットの凄さを改めて感じています。

続きを読む

遅ればせながら華氏911を見てきました

公開されたら、真っ先に見に行こうと思っていた映画でしたが、結局、公開から3週間も経ってからやっと見に行く時間がとれました。見た方も多いでしょうが、見ておられない方、政治的な立場はともかくとして、映画的にもすぐれているので、ぜひ、ご覧になって下さい。 続きを読む
運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ