ひと月ほど前にオープンして、アメリカの多くのメディアに取り上げられ、非常に評判のショッピングサイトがあります。ThisNextというサイトです。

ニューヨークタイムズは、、9月11日の記事で「ソシアルネットワーキング・ショッピング」という言い方で紹介しています。

USA Today にも、同じような言い方でこの新しいショッピングサイト二回にわたり紹介しています。

その他、このサイトについて取り上げたメディアは数十にのぼるという評判のショッピングサイトです。ニューヨークタイムズも言っているように、ショッピングサイトのSNSで、商品を会員の推薦をつけて売っている訳です。

次世代のショッピングサイトとして紹介しているメディア、評論家も多く、同じようなアイディアのショッピングサイトもあるかも知れませんが、どうもその出来が抜群のようです。

ご覧になってお分かりのように、サイト自身が非常に美しく仕上がっていますよね。このサイト、研究に値するサイトだと思いませんか? 研究材料としてもっと詳しく取り上げてみる価値あると思いませんか?

日本にも似たようなサイトがあると、指摘された方もおられますが、どうなのでしょうか?