ドロップシッピングに販売力を集中している会社に、アメリカの会社ですが、NationalGift.com があります。数多くあるドロップシッパーの一つですが、利用者への気遣いが参考になるので引用します。

このサイトに次のような記述があります。

「NationalGift.com はドロップシップに参加する皆様を応援します!

3abf1892.jpg・あなたの成功が我社の成功。商品を100%マークアップすることも可能です。
・あなたは、我が社の商品をあなたのオンラインショップは勿論のこと、Yahoo! や、eBay に出品することも出来ます。
・我が社は製品を充分にストックしており、あなたが注文を取ってくれば、あなたの名前でお客に 直接送ります。
・あなたの名前を盗むようなことはしません。」
(写真はNationalGift社のギフトのひとつ)

更に、自分のサイトに登録してくれた人達に対して次のように実際のビジネスのやり方を指示しています。

・あなたのサイトに当社の製品写真と説明を加えなさい。
・あなたの会社ロゴを送ってくれれば、出荷ラベルにそれを貼ります。
・あなたの価格を好きなように設定してください。
・注文を取ったら、当社のサイトに入って、出荷する製品を選び、何時、誰に出荷するかを指示してください。
・お客様が望むならば、フリーでメッセージを加えます。
・あなたの顧客に、あなたの会社ロゴとあなたのサービス部の電話番号の入ったラベルを使用します。
・他のドロップシッパーのようにあなたの顧客には絶対にコンタクトしません。

アメリカではドロップシッピングビジネスの競争が激しく、顧客に細かい注意を払っているようです。