あびるさんは、アフィリエイトポータルネットの運営者で、スーパーアフィリエイトとして知られている。私のパートナーでもある。

あびるさんの書いた「アフィリエイトでめざせ月収100万円」の新刊がなかなか買えず、本屋にも並んでいなかった。セミナーに受講に来た方が、アマゾンで中古の本をやっと買えたといっており、ネット上でプレミアムがついて売っているという。

私も本を出した経験があるので分かるが、当初、本屋に並ばなかったのは、出版側の読み違いであろう。あらかじめ、どのくらい売れるかを営業サイドと協議の上、部数を決めるのだが、安全をとるあまりこの判断をあやまると、あびるさんのように、ほとんどの本屋に並ばないということになってしまう。

ところが、最近、この本がかなり束になって、本屋に並んでいるのを見かけるようになった。

出版社も昨今のアフィリエイトブームにあわてて増刷に踏み切ったと言うところだろう。なにはともあれ、この本が皆さんの手元に行き渡るようになったのは好もしいことである。