徳原さんは、受講時に既にほショッピングサイト、ラッキーフラワーハウス  を運営されていたので、まったくのネット初心者ではない。また、楽天ブログにも入っておられたようなので、アフィリエイトプログラムに関しては、若干の知識がおありになったようだ。

 

その徳原さんから、アフィリエイトを始めて180日、この1月で売上が30万円を超えたと「嬉しいお知らせ」があった。

 

楽天の場合は、ポイントで計算されるので、手許にキャッシュというわけにはいかないが、同居人の”吉右衛門”クンに何か美味しいものを買ってあげられる程度にはなる。

 

徳原さんのサイト名は「〜猫おばのアフィリエイトの日々」
http://plaza.rakuten.co.jp/manyyokatta

 

 

◆きちはな日記


読み物として、「きちはなの日記」というのがあるが、中に出てくる ”ズラ社長”についてのお話し、面白いですよ。

 

このズラ社長、銀座に若い「お姉様」がいるらしくて、行くたびに、片手(5万円じゃない!)くらいを献上してくるとのこと。また、向島にも、キレイな和服を着た「お友達」がいるとのことで、いや、お忙しいことです!

 

ズラ社長の「ズラ」のいわれは、アポジカとかいう整髪剤に関係があるのでしょうか・・・

 

こうなると、30万円の売上のコミッションなど、ズラ社長が銀座のお姉様に持っていく鼻紙代にもなりませんね。

 


◆話しは違いますが、徳原さんがネット上で知り合ったお友達に、女性のイラストレーターがおられて、このたび、三宅島噴火災害動物のボランティアが縁で動物ノンフィクションの大家、井上こみち先生の本の挿絵を手がけられたそうです。
http://www.lf-house.com/Sanoakiko/index.html


『三宅島のムサシ』井上こみち著・さのあきこ絵
素朴社より1,260円(税込み) 2005年1月20日発売
http://www6.plala.or.jp/a1980/gal/gal.html

 

ほのぼのとしたワンちゃん、ニャンちゃんの挿絵が心を温めてくれます。