あけましておめでとうございます。

 

懸念していたお天気も、東京地方はよく晴れて、雪景色の中、かえってお正月らしい風情。 ベランダから、雪をかぶった富士山が正面に見えて、素晴らしい新年になりました。

 

しかし、冬の晴れた日は、寒さを持ってきます。私ごとですが、近所のノラの面倒を見ている家内を手伝って、寒さが来ると、その対策に頭を悩ませています。

 

マンションの片隅にそっとボール箱を置き、中に毛布を引き、ホカロンを入れたりしています。そのようなボール箱が5つばかり、そこかしこに、そっと置いてあります。

 

私たちの関心事は、毎日の天気予報。 朝の温度が気になる日々です。

 

12月のセミナーに参加した光定さんが、「ペッとコミュニケーション」という、サイトをつくりましたが、まだ若いのに(20台前半)ペットに関心あるとは、と彼の以外の面を見たような気がします。

 

しかし、ネコに限って云えば、なんと言っても、「hamanyan・虎之介」です。殆ど毎日書き込まれる、虎之介の写真を添えたメッセージは楽しさもありますが、作者の根気と、がんばりに頭が下がります。

 

必ずや、有数のサイトに育っていくだろうと思います。

 

皆さん、お暇が出来ましたら、ぜひ、このサイトに書き込んで下さい。今年は、このサイトをもう少し、売り出そうと思っています。それにはまずコンテンツ。自戒を込めて、もう少し、にぎやかなサイトにしたいと思っています。

 

良いお年を!!