9月29, 30日と、日本を縦断した台風21号。三重県の宮川村というところで大規模な土石流が起きて多くの方が亡くなられました。このような悲惨なTVは、まともみ見ていられません・・・。

わがアキシマも大変な大嵐で、雨と風が横殴りに窓をうち、面倒を見ているノラネコたちはどうしているだろうかと、この台風と格闘している人達から見ると、ちょっと不謹慎な思いかも知れませんが、そんな思いに駆られた夜でした。

何時も、真夜中に起きてコンピュータに向かう日課を何年も続けているのですが、何となく落ち着かず、仕事らしい仕事もせず、ノートパソコンを居間に持ち出して、窓を打つ嵐の音を聞きながら、サーフしている夜でした。午前3時ころ、嵐は少しずつその勢いをおさめてきました。

そう、今日、木曜日は病院で血液検査をする日でした。
帰り、立川の高島屋で昼食。久しぶりでピザを食べる。薄手のおいしいピザでした。グランデュオのカフェクリエで、昨日急に会いたいという電話が入ったIさんと1時間ばかり面談。

日中は、30度を超す暑さ。熱帯気圧が入ったせいだとか。しかし、日陰は心地よい風が吹いていました。やっと、秋を感じさせる日々になってきました。