c3f0ffac.jpg 始めまして。シャーリーと申します。
 7月に琥珀さんとアフィリエイトセミナーに参加させていただきました。「アフィリエイト」なんて言葉は、某テレビ局の日曜の朝の番組「儲かり・・・」を見るまでまったく知りませんでした。でも、見てから、これなら、私にも出来るかも・・・なんて思い、いろんなホームページを見て回ったときに藍玉さんの『悩み.com』の中のセミナー開催を目にし、「前に進むしかない」と思い姉に相談をした結果、パソコンも超初心者の姉が私より張り切って行こうと言い出したのがきっかけでした。少人数のセミナーで、アットホームな雰囲気の中、受講することが出来ました。今もまだ、日記風にしか書き込みは出来ていませんが、頑張っております。
 話は変わりますが、今日、私の住んでいる長野県の戸隠で(皆さんもご存知の方がいらっしゃると思いますが)『戸隠そば祭り』というものが開催されています。今日22日は前夜祭で『大盤そば振舞い』というものが開催されました。振舞いそばは予め、そば猪口を購入し、そのお猪口を持参して夕方、6時半より指定された蕎麦屋さんで1軒につき1枚のざるそばが食べられ、夜8時半までの間でしたら、何軒のお店を梯子して1枚づつ食べられるというものです。そば猪口は7月1日より2004個販売され、今年のそば猪口の図柄は「天宇受売命」というもので、毎年変わるので毎年購入し集めている人が多いようです。私の勤めている会社の人3人も今日は休暇をとって行きました。明日は本祭りで、そば食い競争など模様されます。お近くの人は足を運んで見ては如何でしょう。今年がだめなら、来年三十六回目には是非どうぞ。
 初めての書き込みなのに、信州のことを皆様にお知らせしたく、つい、書き込んでしまいました。