Hamanyan を、何時も楽しく拝見しています。ご覧になっていない方、ぜひ、一度ご覧になって下さい。今日は、トップに貼ってあるアマゾンのリンクから、「100万回生きたねこ」及び、他1冊を買わさせて頂きました。以前、本屋さんで見て、買いたいな、と思った本です。
「人気blogランキング」に参加されているようですが、クリックしておきました。これはクリックするだけで良いのでしたっけ?

我が家にも、以前、飼い猫が二匹居ました。太郎と次郎と云いました。おっとりした太郎と、すばしこい次郎。太郎は生後、二三日くらいで、草むらにすててあったのを拾ってきました。次郎は、いつの間にか我が家に居着いてしまったノラです。二匹とも既にこの世にはいません。思い出として写真が、何時も私どもを見守ってくれています。

この二匹は、”さぶ”という、シェパードと同居していました。シェパードも居間で飼っていたので、猫二匹にいじめられて何時も小さくなっていました。さぶは、17年間生きて、あの世で太郎、次郎と一緒です。

みんな、遠い思い出になってしまいました。