smoking_sigar電子タバコについて: 
[下記はウィキペディア(Wikipedia)の情報を簡潔にしたものです]
電子タバコとは、電力を消費して霧状の気体を発生させる吸引機です。ニコチンを含む液体を使用することで、従来のタバコとしても使用できます。

電子タバコは中国で発明:
電子タバコは、香港の金龍グループ資本下の北京SBT如煙科技発展有限公司が2003年に世界で初めて開発したとされ、専用カートリッジ内の液体を電気的に霧状化し、その微粒子を吸引する事でタバコの代替とする製品です。2004年5月頃より販売が開始されました。

中国、ヨーロッパ、アメリカで流行し、日本には2007年の後半頃より紹介が始まり、本格的な販売は2008年初頭のようです。

電子タバコは火を用いません
電子タバコは一般的なタバコとは異なり、火気を用いず燃焼に伴うタールや一酸化炭素等も発生しません。

また副流煙も当然出ない為、他人に迷惑をかけず自身の健康を害する事もないため、タバコ代替製品として2008年頃から日本国内においてもメディア等で取り上げられ脚光を浴びています。またいろいろなメーカー製の物が市場に投入されてきています。

*副流煙: 喫煙者が直接吸い込む「主流煙?」に対して、火のついた部分から立ち上る紫煙を「副流煙」と呼びます。




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村・ランキング参加中。皆さまのクリックが頼りです。何とぞクリックを!!!