玄米食はダイエットの王様として知られています。
あなたはダイエットのために玄米食を始めました。

maple_cyropでも、効率よくやせるためには、しばらく止めた方がいいものがあります。

玄米を食べ始めると体内にたまった脂肪や糖質は、燃焼されて排出していきます。ですが、「確実に早くやせたい」という人は、しばらくのあいだとらないほうが効果的なものがあります。

甘みは米あめやメープルシロップで
ダイエットに適した甘みがあります。おすすめは米あめ。麦芽で白米または玄米を発酵させ、糖化したものです。口当たりが良いとろみが特徴で、ミネラル、ビタミンが含まれ、吸収がゆっくりです。

もうひとつはメープルシロップ。カエデの木から採取した糖液を濃縮した甘味料で、甘さが強いため、少量でも満足感があります。

飲み物は3年番茶にする
加熱した水は細胞への浸透性が低いので、お茶を絶えず飲んでいると、体の中の水分が出づらくなり、結果、細胞をためこんでしまいます。

飲むなら、三年番茶にしましょう。三年番茶は成熟したお茶の葉と茎を蒸してから天日で干し、熟成させた後に釜でじっくりいったもの。

カフェインやタンニンもなく陽性でアルカリ性、血液をきれいにし、消化を促進。整腸や抗菌、気持ちを安定させる力を持ちます。

(この記事は、オレンジページムック「玄米がおいしい」を参照させていただきました)


参考資料・文中にある商品: 米あめ、麦芽あめ等
越後米飴 国産もち米使用 630g

越後米飴 
国産もち米使用 
630g
ムソー もち米飴 260g

ムソー もち米飴
260g


アラバン 麦芽水飴 500g

アラバン 麦芽水飴 
500g
麦芽水飴 3.75kg

麦芽水飴 3.75kg



参考資料・文中にある商品: メープルシロップ
メープルシロップ

メープルシロップ

モンファボリ ピュアメープルシロップ 250g

モンファボリ
ピュアメープル
シロップ 250g
Cleary's メープルシロップ 250ml

Cleary's メープル
シロップ 250ml
Cleary's メープルシロップ 1L

Cleary's メープル
シロップ 1L

参考資料・文中にある商品: 三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

ムソー 無双番茶
450g (徳用)
播磨園 三年番茶 徳用 360g

播磨園 三年番茶
徳用 360g
ムソー 有機 無双番茶 150g

ムソー 有機
無双番茶 150g
健康フーズ 三年番茶(国産茶葉100%) 徳用 350g

健康フーズ 三年番茶
(国産茶葉100%) 
徳用 350g



奇跡の玄米



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村・ランキング参加中。皆さまのクリックが頼りです。何とぞクリックを!!!