効率よくやせるために、しばらく止めた方がいいもの、あまり書きたくない項目です。 それなら、ヤーメタ!という人たちが出かねません。 

しかし、多くの誘惑を振り切ってこそ、山の高みに到達できるんだと思ってください!

genmai_cofee乳製品(牛乳、生クリーム、チーズ、アイスクリーム)
カルシウムやたんぱく質をとるために牛乳を飲む人、お通じをよくするためにヨーグルトを食べる人が多くいます。乳製品にはカルシウムの他に、乳脂肪や乳糖も含まれていることをお忘れなく。少しくらい取るならよくても、健康のためとして、がぶ飲みしたり、常食していては太る原因になります。

玄米には吸収されやすいカルシウムやたんぱく質がバランス良く含まれており、おかずにごま塩、海藻類などカルスムを多く含まれているものをとれば充分です。

コーヒーや甘いデザートに要注意
洋食では、料理のコースは、最後にコーヒーと甘いデザートで締めくくります。料理のメイン素材が肉や魚なので、これら陽性の食べ物に対して、陰性のコーヒーや甘いものが欲しくなるのです。

コーヒーや白砂糖たっぷりのケーキや果物、アルコール類は陰性なので、取りすぎると体を冷やし、腸の働きを鈍くします。これらをとっていると、ごはんを抜いたとしても、健康的にやせられません。

甘いものを食べた翌日は玄米を増やし、太る元を早くだしてしまいましょう。

玄米ダイエットを心がけるならば、飲み物は三年番茶や玄米コーヒーにしましょう。三年番茶は体を温め、鎮静効果もあります。 

玄米コーヒーは玄米を焙煎して粉末にした飲み物です。体を強く引き締める力があり、体の余分な糖質や脂肪を排出する力を持っています。

菓子パン
おやつにドーナツ、メロンパン、クリームパンなど、菓子パン好きの方は多いですね。

油であげて砂糖をまぶしたドーナツは、ダイエットにはまったくの逆効果。 食パンもバターやジャムを塗って食べれば同じこと。 油と砂糖の組み合わせのパンを食べていては絶対にやせません。 スナック菓子やファーストフードも同様です。

卵・肉・魚
動物性の食べ物は陽性で酸性です。 取りすぎると血液の流れを悪くしてしまします。

玄米や豆類などをバランスよく食べていれば、動物性のものはほとんど必要ありません。なるべく控え目にし、食べるときは野菜をいっしょにたっぷり取るようにしましょう。

(この記事は、オレンジページムック 「玄米がおいしい」を参照させていただきました)


参考資料・文中にある商品: 玄米コーヒー
ブラックジンガー 玄米の精 箱入
ブラックジンガー 
玄米の精 箱入
ブラックジンガー 玄米香琲ファミリータイプ 120g
ブラックジンガー 
玄米香琲
ファミリータイプ 120g
玄米香琲 ブラックジンガー 2g*12包
玄米香琲 珈琲より香琲
玄米香琲 珈琲より香琲

参考資料・文中にある商品: 三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

ムソー 無双番茶
450g (徳用)
播磨園 三年番茶 徳用 360g

播磨園 三年番茶
徳用 360g
ムソー 有機 無双番茶 150g

ムソー 有機
無双番茶 150g
健康フーズ 三年番茶(国産茶葉100%) 徳用 350g

健康フーズ 三年番茶
(国産茶葉100%) 
徳用 350g



奇跡の玄米



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村・ランキング参加中。皆さまのクリックが頼りです。何とぞクリックを!!!