女性の加齢臭対策
/事の改善
添加物の多い加工食品、薫製、鰹節、スモークサーモン、魚の干物、かりんとう、ポテトチップス、揚げてから時間のたつテンプラや揚げ物類などは、活性酸素の発生とつながる要注意食品です。こうした食品を食生活から外すことを考えましょう。

また、緑黄色野菜を生ジュースにしてたっぷり飲んだり、ベータカロチン、ビタミンC、ビタミンE、OPC、DNAなどの抗酸化物質を積極的に体内にとり入れ、活性酸素を消去することが、加齢臭対策として有効です。

∪験莉慣の改善
過食、偏食、アルコール類の飲み過ぎ、喫煙、睡眠不足、ストレスを避けることはいうまでもありません。激しい運動、怒りやイライラも活性酸素の発生に つながりますので、気をつけてください。

サプリメントの摂取と清潔な生活
そうはいっても、なかなか生活習慣を変えられないのであれば、サプリメントの服用、そして、専用の石鹸等で、肌のよごれやバクテリア、過剰な脂肪分を その日のうちに洗い流すように心がけましょう。体を清潔に保つことはマストです。 

ぐ疉の消臭
加齢臭のモトであるノネナールは衣服に染みつきます。汗っかきであれば、こまめに下着をとりかえ、気分もさっぱりしましょう。また、男性を引きつける フェロモン「オスモフェリン」入りの消臭剤も販売されていますので、活用してみては如何でしょうか?

オスモフェリンって何?
オスモフェリンとは、女性の排卵期に作り出され、最も受精が可能となるタイミングで製造されるフェロモン物質のこと。ウィーン大学のカール・グラマーとアストリッド・ジュエットという生物学者が研究し、オスモフェリンを皮膚につけておくと、つけていない女性に比べてつけている女性の方が男性を引き寄せることが判明したそうです。

女性に人気のフィンランド生まれの石鹸↓
有名女性誌にも取り上げられた、話題の加齢臭対策用石鹸「フォーミュラBソープ」。
下記の加齢臭.comでは女性の加齢臭対策にも適した、対策・予防のグッズを多数取り揃えています。
(参考資料:加齢臭.comより)


加齢臭 対策


--------------------体臭は人生を狂わす場合があります-----------------
40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭―健康を科学する 気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ―ワキ、足、口の臭いから生活臭、服の臭いまですっきり 40歳からのモテる技術 体臭恐怖―体のニオイで人を恐れるあなたに



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村・ランキング参加中。皆さまのクリックが頼りです。何とぞクリックを!!!