加齢臭と婚活 [コンカツ]
30前後の嫁入り前の私にも「オシャレ臭」?
最近、TVや雑誌メディアでアラサー女性(30代前後の女性:around thirty)から加齢臭が大量発生しているというレポートが紹介されています。

加齢臭というと「カレー」の臭いと勘違いしている人もいますが、いわゆる中高年特有の体臭で、「オヤジ臭」と呼ばれる臭いです。

要は、30前後で嫁入り前のアラサー女性陣が「オヤジ臭い」ということで、これは婚活(コンカツ)中の男性陣も興醒めしてしまう状況です。

これを放置しておくと、医者、弁護士、技術者といった草食系男性陣が婚活(コンカツ)しようにも益々女性に興味がなくなってしまうのではないかと心配されているのです。

加齢臭と食事の関係は!
そもそも、加齢臭の原因であるノネナールは、体の酸化が原因で発生する物質であり、会社でのストレスや同僚との飲み会で、焼肉や焼き鳥といった動物性脂肪の摂取が多くなることが原因のひとつと考えられています。

また、本サイトの別項 「加齢臭とダイエット」 で加齢臭の原因とされている、急激な食事制限をするこ とがアラサー女性に多いということもアラサー女性による加齢臭発生の原因だと思われます。

加齢臭は予防できます。
どうしても、現在の状況を変えられないという人は、日頃から専用の石鹸を使って身体を洗 う等の対策で予防されては如何でしょうか?
(参考資料:加齢臭.comより)


-------------------------------------------------------------
とにかく臭いをおさえたい!急ぎの方におすすめの商品があります!
柿渋石鹸|今話題の柿渋エキス配合
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
フォーミュラBソープ|加齢臭.com売上No1の石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
ノンシュ|サプリ売上No1 体の中から消臭!
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム



--------------------体臭は人生を狂わす場合があります-----------------
40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭―健康を科学する 気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ―ワキ、足、口の臭いから生活臭、服の臭いまですっきり 40歳からのモテる技術 体臭恐怖―体のニオイで人を恐れるあなたに



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村・ランキング参加中。皆さまのクリックが頼りです。何とぞクリックを!!!