加齢臭と他の病気の関係
 
加齢臭が出てきたから、何か悪い病気にかかっているのではと思われる方が多いのですが、 加齢臭と病気の直接の関係は解明されていません。

しかしながら、体の臭いと病気の関連性がわかっているものもあります。

毎日酒を飲み、暴飲暴食、タバコを一日数十本吸い、忙しくて運動不足。こうした生活習慣、ストレスの多い毎日が動脈硬化を進行させ、高血圧、糖尿病を悪化させることになるのです。

以下の臭いがした場合は、病気を疑ってみたほうがよさそうです。
<体臭が魚臭い>
体臭が魚臭い場合は、「魚臭症候群(トリメテルアミン尿症)」の可能性があります。 これは本来無臭化されて排泄されるところ、その酵素が欠損しているために、 魚の腐ったような臭いがするという代謝異常の病気のひとつです。

<尿が甘酸っぱい>
糖尿病の疑いがあります。一定以上の高血糖の場合、尿の中にもブドウ糖が漏れ、 尿が甘くなる(尿糖)ことが原因とされています。

<汗にアンモニア臭>
腎臓の機能が低下、極端なダイエットで汗にアンモニア臭が混じることがあります。

<頭がくさい>
真菌が原因となって頭皮に発生する病気「脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)」が考えられます。
症状としてはふけが多く発生し中高年に多い病気なのですが、皮脂中の過酸化脂質による刺激、 ビタミン欠乏(B2・B6)、アルコール依存、ストレス、糖尿病、肝疾患などが原因として挙げられています。
(参考資料:加齢臭.comより)


-------------------------------------------------------------
とにかく臭いをおさえたい!急ぎの方におすすめの商品があります!
柿渋石鹸|今話題の柿渋エキス配合
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
フォーミュラBソープ|加齢臭.com売上No1の石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
ノンシュ|サプリ売上No1 体の中から消臭!
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム



--------------------体臭は人生を狂わす場合があります-----------------
40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭―健康を科学する 気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ―ワキ、足、口の臭いから生活臭、服の臭いまですっきり 40歳からのモテる技術 体臭恐怖―体のニオイで人を恐れるあなたに



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村・ランキング参加中。皆さまのクリックが頼りです。何とぞクリックを!!!