アンチエイジングと加齢臭
誕生したばかりの新しい学問分野「アンチエイジング医学」

アンチエイジング(抗加齢医学)という言葉は、医学用語ですが今や女性の間で流行語の一つとなっています。

今迄、老化現象は仕方のないことだとあきらめられてきました。
しかし最近では、体内で進行する加齢のプロセスが解明され始めたことで、
新たな医学としてアンチエイジングが加わったのです。

アンチエイジングも加齢臭対策も、共に自らの生活習慣を改善することが重要とされています。
たとえば、質のよい睡眠をすることが両方に効果的です。

睡眠が深い時には、老化とともに減少するメラトニン(睡眠の質を高めるホルモン)や、成長ホルモンなどが分泌されます。

これらのホルモンは、抗酸化力をアップさせて皮膚の再生にも大きく影響しますし、加齢臭の予防にもなるのです。

また、アンチエイジング、加齢臭防止に欠かせないビタミンとして、
強い抗酸化作用のあるビタミンCやE、カロチンなどがあります。
但し、これらの成分は、酸化しやすく熱に弱いので、植物油から摂取する場合は、
ドレッシングオイルなどにして非加熱のまま使うようにするのがオススメです。

毎日のちょっとした対策で加齢臭は予防できます。
毎日体を清潔にすることをオススメします。
(参考資料:加齢臭.comより)

-------------------------------------------------------------
とにかく臭いをおさえたい!急ぎの方におすすめの商品があります!
柿渋石鹸|今話題の柿渋エキス配合
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
フォーミュラBソープ|加齢臭.com売上No1の石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
ノンシュ|サプリ売上No1 体の中から消臭!
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム


--------------------体臭は人生を狂わす場合があります-----------------
40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭―健康を科学する 気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ―ワキ、足、口の臭いから生活臭、服の臭いまですっきり 40歳からのモテる技術 体臭恐怖―体のニオイで人を恐れるあなたに



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村・ランキング参加中。皆さまのクリックが頼りです。何とぞクリックを!!!