リンパマッサージと加齢臭
リンパマッサージが加齢臭に効く?!

最近、加齢臭の予防法で、耳たぶを上下に引っ張り、リンパの流れを良くすることにより、 加齢臭のモトとなるノネナールの発生を抑制するというリンパマッサージよる 加齢臭対策が注目されています。 

リンパマッサージは美容や健康増進のため、マッサージなどで刺激を加えて滞ったリンパ液をスムーズに流す方法で、体内に蓄積された老廃物や毒素をリンパ液にのせて排泄することができる方法です。

加齢臭対策ができるリンパマッサージの方法!
喉の中央に手のひらをあて、首の後ろへすべらせるように動かし首の付け根のリンパ筋を マッサージします。鎖骨のくぼみの部分に指をそろえて軽く押したり、円を描くように マッサージします。

また、加齢臭が発生するといわれる耳たぶの後ろも、耳たぶを上下に引っ張るだけでもリンパの流れを良くし加齢臭対策として効果的とも言われています。

気をつけたいのは、リンパマッサージを行うとき、あまり強く力を入れ過ぎないことです。 マッサージの刺激が強すぎると逆に血行障害を起こしたり、むくみを増す原因にもなり逆効果となりかねません。そして、リンパ液の一定の流れに逆らわないように身体の末端から心臓の方へという感じでマッサージすることです。

時間は5分〜10分程度で、朝、昼、夜の1日3回くらいを目安に行うことが良いでしょう。

特に夜の場合は入浴後の体の温まったところで行うのがベストです。
(参考資料:加齢臭.comより)


-------------------------------------------------------------
とにかく臭いをおさえたい!急ぎの方におすすめの商品があります!
柿渋石鹸|今話題の柿渋エキス配合
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
フォーミュラBソープ|加齢臭.com売上No1の石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
ノンシュ|サプリ売上No1 体の中から消臭!
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム


--------------------体臭は人生を狂わす場合があります-----------------
40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭―健康を科学する 気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ―ワキ、足、口の臭いから生活臭、服の臭いまですっきり 40歳からのモテる技術 体臭恐怖―体のニオイで人を恐れるあなたに



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村・ランキング参加中。皆さまのクリックが頼りです。何とぞクリックを!!!