加齢臭とダイエット

メタボ対策と加齢臭対策の共通点とは?
加齢臭とダイエット。一見、関係なさそうに見えますが、実は関係あるのです。 昨今、話題となっているメタボ、いわゆるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)と診断された方は特に要注意です。 

メタボは、暴飲暴食や動物性脂肪の摂りすぎといった不摂生な食生活を送る人、喫煙やストレスの多い生活を送る人がなりやすいと言われ、これは加齢臭の原因となるノネナールを発生しやすい状況と非常に似ています。
食生活を改善し、体の中の状態を改善していくことがメタボ対策と加齢臭対策の共通点なのです。

ダイエットが加齢臭を引き起こす?!
しかしながら、メタボ解消のためのダイエットが加齢臭を引き起こしたり、加齢臭をさらに悪化させることをご存知でしょうか?

特に、急激な食事制限をする場合は要注意です。 
これは「ダイエット臭」とも呼ばれ、加齢臭ばかりか体臭や口臭をも強くすると言われています。 

空腹時、口や体からプーンと甘酸っぱいニオイが漂っているのを感じた経験なら誰でもあると思いますが、この臭いは、基礎代謝が落ち、体がエネルギーを生み出そうと不完全燃焼をしている過程で生じる「副産物」なのです。 

中性脂肪が分解されニオイ成分でもある「脂肪酸」が血中に増加し、これが汗や皮脂とともに体外に出て加齢臭の原因となるノネナールに変化するのです。

ダイエットによる加齢臭は正しいダイエットに戻せば、比較的早期になくなるものですが、ニオイを気にせずダイエットを続けていると、ダイエットを止め、体重が元に戻っても、加齢臭だけがずっと残ることもありますので注意が必要です。
(参考資料:加齢臭.comより)

◆ニオイと戦え!加齢臭、体臭CM動画ギャラリー



-------------------------------------------------------------
とにかく臭いをおさえたい!急ぎの方におすすめの商品があります!
柿渋石鹸|今話題の柿渋エキス配合
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
フォーミュラBソープ|加齢臭.com売上No1の石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
ノンシュ|サプリ売上No1 体の中から消臭!
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム



--------------------体臭は人生を狂わす場合があります-----------------
40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭―健康を科学する 気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ―ワキ、足、口の臭いから生活臭、服の臭いまですっきり 40歳からのモテる技術 体臭恐怖―体のニオイで人を恐れるあなたに



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村・ランキング参加中。皆さまのクリックが頼りです。何とぞクリックを!!!