この前の項目の最後で次のように述べました。
「ダイエットによる加齢臭は正しいダイエットに戻せば、比較的早期になくなるものですが、ニオイを気にせずダイエットを続けていると、ダイエットを止め、体重が元に戻っても、加齢臭だけがずっと残ることもありますので注意が必要です。」

加齢臭を予防するダイエットとは?
それでは、加齢臭を予防するダイエットはどうしたらよいでしょうか? 

まず大切なことは、体の代謝をアップさせることです。そのために最も効果的なものが「有酸素運動」です。20分以上の持続的運動が理想ですが、軽い運動でも良いので体をいつも動かしていることが良いでしょう。

(註1:代謝-タイシャ-とは、生体内の化学反応で、体外から取り入れた物質を用いて新たな物質を合成したり、それにともなってエネルギーの出入りを行ったりすること、を言います。 また、生体がその生命活動を維持するための最小必要量のエネルギー量を基礎代謝といいます
(註2:有酸素運動とは、酸素を消費し充分な呼吸を確保しながらできる運動(ウォーキングやジョギング、スクワット等)のことを呼びます。

また、ダイエット時こそバランスの良い食事が加齢臭対策として重要です。

クエン酸等の有機酸を多く含む、酢や梅干、かんきつ類、昆布やワカメなどの海藻に含まれる「アスパラギン酸」等のアミノ酸、また体の代謝は、体液が酸性の状態で弱まり、弱アルカリ性の状態で活性化しますので、アルカリ食品を主体とします。

また、汗腺機能と高め血行をよくする、ショウガやクズも有効です。 

是非「有酸素運動」と「栄養バランス」を考え、ストレスの少ないダイエットで加齢臭を予防しましょう。
(参考資料:加齢臭.comより)

◆ニオイと戦え!加齢臭、体臭CM動画ギャラリー


-------------------------------------------------------------
とにかく臭いをおさえたい!急ぎの方におすすめの商品があります!
柿渋石鹸|今話題の柿渋エキス配合
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
フォーミュラBソープ|加齢臭.com売上No1の石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
ノンシュ|サプリ売上No1 体の中から消臭!
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム


--------------------体臭は人生を狂わす場合があります-----------------
40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭―健康を科学する 気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ―ワキ、足、口の臭いから生活臭、服の臭いまですっきり 40歳からのモテる技術 体臭恐怖―体のニオイで人を恐れるあなたに



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村・ランキング参加中。皆さまのクリックが頼りです。何とぞクリックを!!!