ストレスで加齢臭が発生?
ストレス社会といわれている現代。

我々が社会生活を送る上で、誰でも多かれ少なかれ、ある程度のストレスを感じているものです。特に、40歳を超える頃には、会社の中でも中間管理職として、責任のある立場で仕事をしている方も多いでしょうし、また、家庭の中でも家族の中心となって、一家を支える立場の方が多く、大きなストレスを感じているのではないでしょうか。

ストレスと加齢臭。

あまり関係のないように感じられますが、実は、加齢臭とストレスには、切っても切れない深い結びつきがあるのです。

つまり、ストレスを感じる生活をしていると、体内に活性酸素が大量に発生し、過酸化脂質や加齢臭の元になるノネナールが増加するのです。

しかしながら、加齢臭に限ったことではないのですが、自分から発する臭いを気にしすぎると、それ自体がストレスとなって しまい、逆効果になってしまうことがありますので、スポーツなどで体を動かす等の時間を作ることや、時間を忘れて取り組める趣味など、自分なりのストレス発散方法を見つけるように努力したいものです。

人は誰しも歳をとります。

そして、年齢とともに加齢臭が発生する 度合いも高くなるのは仕方の無い事なのです。 

ストレスを上手に解消し、ニオイの事をあまり気にしないようにする事が 大切です。

 「ニオイ対策は自分が出来る範囲で実行する。そして、後は気にしない。」 そういったプラス思考で加齢臭を抑える事につなげていきましょう。
(参考資料:加齢臭.comより)

◆ニオイと戦え!加齢臭、体臭CM動画ギャラリー



-------------------------------------------------------------
とにかく臭いをおさえたい!急ぎの方におすすめの商品があります!
柿渋石鹸|今話題の柿渋エキス配合
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
フォーミュラBソープ|加齢臭.com売上No1の石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
ノンシュ|サプリ売上No1 体の中から消臭!
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム


--------------------体臭は人生を狂わす場合があります-----------------
40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭―健康を科学する 気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ―ワキ、足、口の臭いから生活臭、服の臭いまですっきり 40歳からのモテる技術 体臭恐怖―体のニオイで人を恐れるあなたに



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村・ランキング参加中。皆さまのクリックが頼りです。何とぞクリックを!!!