カテキンで加齢臭対策
 
カテキンとは?
カテキンはフラボノイドの一種で消臭ガムなどによくつかわれている物質で、お茶の渋み成分でもあります。

カテキンの効果
公表されている効果を列挙すると、加齢臭抑制に効果があるといわれている下記の作用があります。

抗酸化作用、
血圧上昇抑制作用、
血中コレステロール調節作用、
血糖値調節作用、
老化抑制作用、
抗突然変異、
抗癌、
抗菌、
抗う蝕、
抗アレルギー作用
などとなります。

加齢臭には四番茶!
カテキンを含む緑茶は加齢臭対策にはとても有効と想像されますが、玉露や煎茶といった高価で美味しいお茶には、カテキンに分解する前のうま味成分であるテアニンが多く含まれており、消臭効果は期待できません。

つまり、加齢臭対策には高級茶のうま味を、熱湯を注ぐ等して渋み成分であるカテキンに変える必要があるのです。 

また、9月末から10月の頭に摘む四番茶は最も安く渋いお茶なのですが、太陽を多く浴びて育っているため、テアニンが分解されカテキン類を豊富に含んでいるので、加齢臭対策には、この四番茶が効くのです。 

最近はサプリメントで、カテキンを摂取できるようですので、是非、お試しください。
(参考資料:加齢臭.comより)


茶のかほり

-------------------------------------------------------------
とにかく臭いをおさえたい!急ぎの方におすすめの商品があります!
柿渋石鹸|今話題の柿渋エキス配合
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
フォーミュラBソープ|加齢臭.com売上No1の石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
ノンシュ|サプリ売上No1 体の中から消臭!
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム


--------------------体臭は人生を狂わす場合があります-----------------
40代からの気になる口臭・体臭・加齢臭―健康を科学する 気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ―ワキ、足、口の臭いから生活臭、服の臭いまですっきり 40歳からのモテる技術 体臭恐怖―体のニオイで人を恐れるあなたに



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村・ランキング参加中。皆さまのクリックが頼りです。何とぞクリックを!!!