MiniShop50 は、Facebook の新しい機能を利用して作成したネットショップです。

●Facebook とは何 ?
Facebook 公認の正式ナビゲーションサイトです。1〜2分程度でfacebookのことが分かります。

Facebookは、世界で6億人以上の人たちが使っている、インターネット上では最大級のコミュニケーションネットワークですが、日本では300万人程度の登録者で、隣の韓国の400万人にも劣っています。 その意味で日本ではこれから発展の余地があるコミュニケーションツールだといえます。実名登録が原則ですので、それが、日本の ”ネットは匿名” の風潮と相いれないのでしょう。 しかし、実名だからこそ、強いきずなが出来、エジプトでは革命を起こす原動力になりましたね。

”個人ページ” は閉ざされたコミュニティ
Facebook には、”個人ページ” と ”Facebookページ” の二つがあり、普通、facebookというと”個人ページ”のことを指します。

”個人ページ”は、登録していないと閲覧することが出来ず、いわば、登録者同士の閉ざされたコミュニティーです。

”facebookページ” は、開かれたコミュニティ
これに対して、”facewbookページ” は、普通のインターネット上のサイトで、誰でもがアクセスでき、閲覧することが出来ます。 また、そこで販売されている商品は誰でも買うことが出来ます。 


Fecebook に登録していない方々が、”MiniShop50” にアクセスする方法
Facebookに登録していない方が、普通に”MiniShop50” にアクセスすると、”登録” をうながされたりして、戸惑うことがあります。

そこで、Facebook に登録されてない方が、MiniShop50 にアクセスする時のアドレスを記して、ご参考に供します。 クリックして頂ければ、そのショップに直接入ることが出来ます。

その前に、まず ”MiniShop50" を開設した趣旨を、下記に、MiniShop50より、原文のまま引用させて頂きます。

-----------------------------------------------------

 


・MiniShop50 は、Facebookページに特化した、インターネット通販です。

・健康、メタボ、ダイエット、栄養食品を中心に、フード、デジモノ、など、商品ごとに専門店化しております。 50の専門店を開業する予定です。

・なお、美容、コスメ、ファッション、ブランド等は取り扱っておりません。

・ひとつのショップの商品数は、20〜50商品前後と絞り込んでおり、ご希望の商品を容易にチェックすることができます。

 
 がんばろう、東日本&生き延びて下さい”小さな生き物たち” ! 
全額寄付させて頂きますーーーー
MiniShop50より収益があがった場合には、全額、東日本大震災の被災者の方々に寄付させて頂きます。 被災された人たちは勿論ですが、イヌ、ネコを含めた動物たちの悲惨な現状も見るに忍びません。 被災した人たちと動物たちとの共生を願って、10円でも100円でもとの思いから、新しくこのページを立ち上げました。 よろしくお願い申し上げます。(下記の「お知らせ」にも関連記事があります)

・寄付は2011年6月1日より、少なくとも向こう1年間の予定で行います。
・収益の公表について:最大の商品供給者のひとつ、(株)もしもの正式公認を得ております。同社のご協力により、随時、この欄に収益額を公表致します。
・寄付先について:赤十字、大新聞社など、公的機関に寄付致します。 
・ご購入頂いた方への御礼メールの発信:金額に関係なく、商品をご購入頂いた方すべてに、「収益は被災者の方々に寄付させて頂きます」の旨を記した 御礼メールを発信させて頂きます。
・収益の額について:MiniShop50の収益--コミッションは1%から10%前後です。


MiniShop50の寄付行為について:
311の大災害については、ひとりの人間として誰でもが、何かしなければと心の底から突き上げてくるものをお持ちと思います。

私の場合、実妹が福島県いわき市浜通りに住んでいます。実害は免れることが出来ましたが、風評被害、放射能の恐怖などにさらされ、PCを使えない彼女は、311後、連日、東京地方の友人・知人にファックスで福島の実情を発信し続けています。

私も、妹の叱咤に背中を押され、ファックスをPCに置き換える手伝いをしております。この過程で、新しくネットショップを立ち上げ、その収益を、被災者と ”小さな生き物たち” を救う一助になればと思い立った次第です。

この ”小さな生き物たち” は、ある日突然、分けのわからない中で 「ひとりにされ、食物を与えられず、飢えで」死んで行くのです。コミュニケーションがとれない分、悲惨です。

彼女はボランティアとして、老人ホームの慰問を長年続け、且つ、捨て犬、捨て猫の面倒を20年近く看ています。一時は20匹近いイヌ、ネコがその周りに住みついていました。以上、MiniShop50立ち上げの動機の一端を記させて頂きました。

MiniShop50の制作、運営について: このショップの制作、運営は、Facebookの管理人と有志の方々により行われています。将来的には、Facebookの国際性を生かしたショップ運営を行っていきたいと思っています。
 
 
 
6月10日現在、26店舗ですが、順次お楽しみショップを開店致していきます。

MiniShop50 のトップページはこちらです。

 激安&わけあり商品特集
 全国の名産品特集
 地震、災害時の防災グッズ特集
 冷感、涼感ひんやりタッチ30点・・・


 フード・ドリンク
 売上げベスト30、特選洋風スイーツ
 特選、和風菓子
 チョコレート好きの為のチョコレート通販
 わけあり激安せんべい 
 松坂肉・和牛の焼き肉通販
 亀山社中 特上焼き肉通販
 B級ブルメの優等生 ホルモン焼き肉
 毎日の生活を応援する、食品・飲料


 
 ホビー・エトセトラ・生活雑貨
禁煙、節煙と電子タバコ
売上げbest30、CD/DVD
 夏に向けての生活・日用雑貨


 健康とダイエット
夢の健康素材・ミドリムシでダイエット
加齢臭と体臭対策特集
健康食品・サプリメント
チェックしておきたいダイエット・健康器具
ボディメイクに、サイクルツイスタースリム
メタボ対策特集
ダイエット食品・サプリメント

 AV・デジモノ・家電
今年の夏は新型・節電扇風機
この夏を乗り切る季節家電
新しい時代の、キッチン食器用品
 
-----------------------------------------------------

 皆さまのご要望をお聞きして、50店舗を常時、お役に立つ、買ってよかったと思われる
商品を取り揃えて参ります。商品に対するご要望を、お聞かせ下さい。