2001年12月

ニフティについて思い出すこと。

●ニフティについて思い出すこと。

今朝の日本経済新聞にソニーがニフティを買収するとの記事が載っていた。ニフティもいよいよ富士通系列を離れることになるのか・・・。

ニフティについてはある思い出がある。古い話しである。ニフティサーブ(当時はそう呼んでいた)がまだ半蔵門の東条会館の裏側にオフィスを構えていた頃である。筆者は当時、アメリカの高等教育(大学や大学院)のプログラムを日本に誘致する仕事に携わっていて、その関係の本を実業之日本社から出版した。日本人向けにいろいろの資料を添付したアメリカ大学案内である。2000校近い大学のデータベースともいえるものである。

コンピュータ通信に関心のあった筆者は、このデータをニフティに載せられないかと、ニフティのオフィスを訪ねたのである。ニフティも当時はたいしたことはなく、筆者の話に前向きにのってくれたのである。担当者と何回かの打ち合わせも行った。ところが、幸か不幸か、筆者の関係していたプロジェクトが、NHKに取り上げられたり、新聞にも出たりして、ブームに火がついてしまったのである。ニフティどころではなくなったのである。結局、この話は立ち消えになってしまった。

それから、10年近く経った。アメリカの大学のプロジェクトは人手に渡り、筆者の関与するところではなくなった。

時々、あのとき、アメリカの大学のデータベースをきちんと仕上げていたら、ニフティの発展とともに、日本人に対するアメリカの高等教育のデータベースとしては日本一になったのではないかと、思い出すときがある。

後年、このデータの一部で、「アメリカ留学オンライン」と題するホームページを創り、NEC・マイクロソフト共同のホームページコンテストに応募して大賞を頂いた。

こうした、後ろ向きの思いに浸るときは、人間、あまり先がないそうである。年が改まるとまた一つ年を重ねるような気がする昨今である。続きを読む

年末です。たっぷり稼げるサイトをピックアップ!

●年末です。たっぷり稼げるサイトをピックアップ!

今週の業界情報に「スーパーアフィリエイトになるための10箇条」と題する記事を載せたが、この中に、こじんまりとしたスモールサイトを持つアフィリエイトにとっては、コミッションの多いマーチャントを狙わないと稼ぎははかどらない、と書いた。

では、稼げるマーチャントとはどんなのがあるのかと質問が来そうなので、「10箇条」の記事を補足する意味で、ここ一二週間で、筆者の目にとまった稼げるサイとを紹介しよう。コミッションは、一件成約につき、5000円と10000円。

この他にも、読者の方で、こんなのもあるよとご存じの方は是非お教え願いたい。追加として載せていきます。


◆プログラム名「イー・キャッシュ決済サービス」

イー・キャッシュ では2001年12月から年末年始のキャンペーンを実施中。キャンペーンにあわせて、インセンティブを大幅にアップした新プログラムを開始。

新プログラムの概要:
イー・キャッシュ株式会社では、月々3000円で楽々導入でき、しかも個人でも契約可
能なクレジットカード決済サービスを開始した。ホームページにリンクを設定するだけで どなたでもクレジットカード決済が利用できる画期的な決済サービス、とのこと。

「イー・キャッシュ決済サービス」の利用者を紹介するプログラムで、利用者獲得1人につき10,000円+1クリック1円の成功報酬が支払われる。

決済デモ画面 があるので、そちらをご覧頂きたい。
https://register.ecash.co.jp/demo/
参加お申込はこちらから! http://www.a8.net/続きを読む

大判振る舞いからド○○まで---ASPのキャンペーン商品について

世の中、不景気になってくると、「オマケ」をつけないと人々はなかなか振り向いてくれません。

アフィリエイト業界も同様のようです。

「キャンペーン」と称して、アフィリエイトのシステムを提供している、いわゆる、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)の各社も、「オマケ」作戦を展開しています。

特に、会員、あるいはメンバーと称するアフィリエイトの獲得に各社とも一生懸命になっているようです。 筆者のように、いくつになっても「オマケ」に弱い人間はいるもので、スケベー根性から、つい、オマケの比較をして、それを選択基準のひとつにしてみようと考えるものです。

ここで、ASPのホームページから見た、「オマケ」の中身をちょっとご披露しましょう。既に、終わってしまったものもありますが、それぞれの提供者の中身が見えて面白いのでご参考に供します。

・バリューコマース
まず、ASPの中では、大手だといわれる、バリューコマースの場合はどうでしょう。

ホームページを開いてみてください。トップページの右手に「クリスマスキャンペーン実施中」とあり、「アフィリエイトプログラムに参加すると商品券があたる、総額10万円」とあります。

1万円の商品券が10名様にあたります、というものです。期間は12月の20日まで。 世の中、ASPがバリューコマースだけだと、1万円であっても「そういうものか」と言うわけで納得して万が一の僥倖をねらって登録する人もいるでしょう。

 では、他のASPを見てみましょう。続きを読む
運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ