●「電脳卸」とアフィリエイトプログラム

今週の業界情報をご覧になるとお分かりのように、アフィリエイトプログラムに取り組む企業が非常に多くなった。新しくシステムを提供したり、他の企業と提携するなりして、アフィリエイトプログラムを、Eーマーケティングの中心に据える風潮がかなり強く吹き出した様相が見て取れる。

デルコンピュータは、企業単独で、アフィリエイトセミナーを開くなど、僅か半年前には考えられなかったことである。デルは日米でさまざまのノウハウを蓄えてきたのだろう。特に日本の場合は、さまざまの目標を設定していると言うから、立派に独り立ちしたセクションになっていると言うことが出来る。

最近感じることは、「アフィリエイトプログラム」という用語が、かなり大きな顔をしてマーケットを闊歩し始めた、と言うことである。「パートナープログラム」などと、時には装いを変えるが時代の変化をかなり感じ取ることが出来る。
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