2004年11月

アフィリエイトカンフェレンスーについて

アフィリエイトカンフェレンスについて、いろいろなメディア、あるいはサイトから書き込みがあります。 主題がブログとアフィリエイトということですので、セミナーに参加された皆様には非常に参考になると思います。

次のサイトから、いろいろな情報が見れますので、ぜひ、ご覧になった下さい。
http://www.affiliateportal.net/archives/2004/11/post_263.html

アフィリエイト・カンファレンスに出席

アフィリエイト・カンファレンスに出席致しました。

伊藤氏(?はてな)のブログについてのわかりやすい説明と、アフィリエイトサイト、アフィリエイトブログを運営されるパネラーの方々(伊藤氏、松永氏、あびる氏、コグレ氏、川村氏)の声がとても参考になりました。ブログの形式が、2種類あるとかも全く知らなかったですし、勉強になりました。色々今後に役立てていきたいですね。

アフィリエイトブログにとても情熱を燃やしている[N]ネタフル(http://netafull.net/)運営者の方の、時間の使い方には敬服をいたしました。私にはできないかなと…。

 

第四回アフィリエイトカンフェレンス

昨日、11月27日(土)、渋谷のフォーラム8において、第四回アフィリエイトカンフェレンスが開かれました。 200名募集に対して、わずか、数日で一杯になり、多くの方々にまた、ご迷惑をおかけすることになってしましました。

カンフェレンスの主題は「ブログとアフィリエイト」。
講師は業界では第一級の人ばかり。
セミナー受講者の方々も6〜7人程度出席されていたようですが、非常に参考になったと思います。 詳細は、追って、アフィリエイトマーケティング協会のホームページに記載されますので、またお知らせ致します。

 

ライブドアさんのアフィリエイト

最近ライブドアさんもアフィリエイトを始められましたね。○○さんと同じポイント制なので、期待をしていただけに、ちょっとがっかりでした。まだ、よく見ていないのですが、私のブログに合うものがあったらいいなと思います。

さて、いよいよカンファレンスが明々後日にせまりました。どんな内容なのかとても楽しみです。

11月20日、朝日新聞・土曜特集版 ”be on Saturday”にアフィリエイト解説記事記載

11月20日、朝日新聞・土曜特集版 ”be on Saturday”にアフィリエイト解説記事記載


11月20日(土)の朝日新聞にアフィリエイトプログラムの解説記事が記載された。同紙が毎土曜日発行している”be on Saturday”の b-usiness 版に「てくの生活」というのがあるが、その欄の今週の特集が「アフィリエイトって何?」と、題して、アフィリエイトプログラムを解説している。

この記事の内容がネット上でごらんになれます。

この記事の記載に当たり、朝日新聞の記者の方から(石神和美記者)取材を受けた一人として、ぜひ、読んで頂きたく、提灯を持っておく。「てくの生活」の記事には、毎週、「三カ条」と題して、主題の要点をかいつまんで載せるのが決まりになっているようだが、アフィリエイトプログラムに関しては次のように載っている。

1.自分のホームページに企業の広告を掲載する
2.広告を見た人が商品を買えば成果に応じ報酬
3.サイトの内容が成功のカギ。週1回は更新を

また、イラストを使って説明しているので、文章と併せて読めば、初心者にも何とか理解出来るかも知れない。

続きを読む

楽天アフィリエイトについて

楽天アフィリエイトは割合に、簡単に儲けられるというので評判です。 ただ、ムカシからいろいろな噂が立っているので、積極的な紹介は控えているのですが、その「噂」について、解説しているサイトがあるので、ご紹介しておきます。

・楽天アフィリエイトの料率についての疑問http://moke.moo.jp/blog/archives/200411/tubuyaki_rakuten.html

・楽天アフィリエイトを取りまく妙な噂http://moke.moo.jp/blog/archives/200407/tubuyaki_rakuten.html

書籍「Googleの謎 アフィリエイト編」

昨日、「Googleの謎 アフィリエイト編」という書籍を見かけ立ち読みをしてしまいました。ブログに関して、Googleの検索エンジンはとっても相性がいいと書いてありました。そのせいか、私のブログもタイトル名で検索されると1ページ以内に入るようになりました。

でも、いつまでブログが上位表示を占めてしまうかはわからないとも書いてありました。う〜んそれは悲しいですね。いつまでもブログが上位表示をされていれば、ブログでのアフィリエイトが成立するのに・・・・。って、まだまだ新米で稼いでいません。。。しかし、スーパーアフィリエイターの方はサイトで稼いでいらっしゃるのですよね。一体どんなSEO対策をなさっているのか興味津々です。そう考えている前に、まず中身の充実ですよね!

セミナーの友達

石川先生、皆さん、ご無沙汰しています。昨日セミナーでご一緒だった方から電話をいただきました。毎日、書き込みを頑張っていて大変なところをさいてお電話を下さいました。書き込みの大変さ、毎日のネタ探しなどそれぞれ苦心しているとのことなどお話をしました。ちょっと、疲れ気味でストレスが溜まっていたので、すっきりしました。本当に、友達に励まされると、また頑張らなければって思います。解らないことも嫌な顔せず、教えてくださるし、本当にありがたいと思っています。いつまでも大切にしていきたいお友達が、セミナーを通じて出来たことに感謝しております。

がんばっている受講者の皆さんのサイト

小出幸子さんの花物語を拝見して驚きました。 つい先日まで、いろいろと質問、疑問がおありになったのに、すっかり一人前のサイトになっています。 画像なども沢山入れられて、すっかりお慣れになったようですね。

他の先輩方のサイト、山本さんの和み、石井さんの癒しの小部屋、そして虎之介は相変わらず毎日、楽しませてくれます。 徳原さんのラッキーフラワハウスは、すっかりベテランの域ですが、実績は上がってきているでしょうか。

皆さん、殆ど毎日のように書き込んでおられるので、こちらが怠けているのが恥ずかしくなります。 いま、27日のアフィリエイトカンフェレンスの打ち合わせなどで、ごたごたしています。

第四回アフィリエイトカンフェレンス申し込み締切

10月28日に、申し込みを受け付けましたが、4日程で、予定の200人に達し、申し込みを締め切りました。カンフェレンスの後に行われる懇親会も、既に150人に達し、会場を変更する騒ぎで、これも既に一杯です。

受講者の皆様は申し込まれましたでしょうか? 既に御連絡しましたように、今回の主題は「ブログとアフィリエイト」で、皆さんには、一番関心のある問題だと思います。

申し込まれた方々と会場でお目にかかるのを楽しみにしております。

運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ