2005年02月

東京新聞、テレビ東京の取材

24日のセミナーに、二社のメディアから取材がありました。

 

東京新聞/中日新聞、生活部の砂上麻子記者が、午前中のセミナーに参加。アフィリエイトプログラムを勉強していきました。

 

午後からテレビ東京の撮影が入りました。

授業風景を撮影し、受講者の方々にもインタビューをしておりました。そのあと、私の個人的な撮影などありましたが、どこまで放映されるかはまったく未定。

 

一応、放映予定日は3月1日(火)午前9時のオープニングベルという朝のニュースでの予定。

光ファイバーを1週間使ってみて…

光ファイバーを1週間使ってみて、先週書いたADSLより微妙に速いを訂正します。やっぱり速いさくさくサイトを訪問できます。私の団地は70Mbpsなのです。東京電力の100Mbpsならもっと速いでしょうね。おかげで、接続待ちのストレスが減りました。アフィリのリンクもさくさく作れます。

 

アフィリエイターの皆様、光ファイバーをお勧めします。

マスコミの取材など

色々な方々の紹介などもあって、最近、マスコミの取材が増えています。次回のセミナーには、新聞そして、テレビも入る予定で、打ち合わせをやっています。

 

決まりましたら、また御連絡しましょう。

画像埋め込みテスト


candle


画像をうまくはめ込みましょう。


これは、セミナーで画像の埋め込み練習のためにテストで行ったものです。


画像を最初に埋め込んで、それから、文字を入力していくと、文字は、画像の右端にきちんとおさまります。


align="left" のタグを使用する必要がありません。 

光ファイバー

 今日マンションタイプの光ファイバーの接続設定が終わりました。ADSLより、光ファイバーの方が微妙に速いです。使いごこちはいいですよ。

 

 これなら、ASPとのやりとりの際の待ち時間が多少なりとも短くなります。先方のサーバーによっては速さは変わらないのかもしれないが…。この辺はPCど素人の私にはわからないところです。

 

 当然ながら、メールの受信も速いです。毎日沢山のメールがくる石川先生にお勧めです!

 

 

1年に1度は来るものですね

@nifty 始め、幾つかのサイトから、お誕生日おめでとうのメールが入ってきました。

 

既に、半世紀をはるかに越える年代を重ねると、自分のことも忘れるようです。これらのメールが思い起こささせてくれました。

 

2月13日が、名字の日だとは始めて知りました。

 

 

http://myd.jp/ からのおめでとうメール。

---------------------------------------------------
石川洋一さんが生まれた日は何の日?
----------------------------------------------------
2月13日
名字の日
1875年のこの日に、名字を名乗ることを義務とする太政官布告が出された。

鎌倉の寿福寺建立。臨済宗の祖である栄西が開山(1200)
王政復古と名誉革命、イギリスで権利宣言(1689)
気象協会がスギ花粉の飛散状況の予報を開始(1990)
内村鑑三(学者 1861)、佐藤B作(俳優 1949)、南原清隆(タレント 1965)、ヒロミ(タレント 1965)

六本木セミナー

今日、六本木でセミナー有り。

呼ばれての客演である。

記録にのみとどめる。

 

いいこと、いやなこと、いろいろあったので、また、書き足すこともあるでしょう。

堀 麻理子さんの 「いまりのキッチン日より」掲載

今年の1月セミナーを受講された、堀麻理子さんのサイトを掲載しました。 「いまりのキッチン日より」です。

 

アマゾンの画像の貼り方に迷われているようです。私から返事したいのですが、連日、ドタバタしており、なかなか時間がとれません。どなたか、すぐに御返事出来る方があったら教えて差し上げて下さい。

 

ご覧になって、コメントなど差し上げて下さい。 

ネットスケープの再来ブラウザー&メールソフトのすすめ

この記事は、アフィリエイト・ポータルネットにも記載されているが、ご覧になっていない方の為に、引用します。

 

--------------------------------

 

最近のASAHIパソコンや、週刊アスキーなどで紹介されているので、既に、使用されている方も沢山いると思われるが、自分で実際に使用してみて、これは”非常に”便利、と実感したので敢えて、今更ながらとは思うが、まだ、使ってない方のために紹介することにする。

 

Mozilla Firefox と Mozilla Thunderbird のことである。ネットスケープの系列を引くソフトである。
http://www.mozilla-japan.org/

 


◆マイクロソフトはインターネットの未来に否定的だった!

 

紹介理由はもう一つある。これは古い人間にしか分からないが、むかし(といっても10年ほど前だが)ブラウザーといえばネットスケープだった。そもそも、マイケルゲイツなるおっさんは、インターネットに未来はないとして、インターネットにまったくそっぽを向いていたのである。

 

当時の、コンピュータ雑誌は、インターネットは、果たして根付くかどうかと云う問題で、その道の専門家に意見を聞いていたが、インターネットはそのうち、立ち消えになると云った意見も結構あったのである。ゲイツもそのうちの一人で、それが見通しをあやまったと気づくまで、一年近くかかったのである。

 

だから、当初のインターネット閲覧ソフトはネットスケープ全盛で、5000円を投じて購入し、使用していたものである。ゲイツは軌道修正をすると、「全社あげて、インターネットに取り組め!」と大号令を発し、今度はインターネット企業へと変身していくのである。開発したブラウザーは無料で提供されたため、今度は、ネットスケープが落ち込むことになる。


この度の Mozilla 製品は、影の薄くなった、ネットスケープコミュニケーションを元に再開発されたもので、インターネットエクスプラーラ(IE)やアウトルックエクスプレスの足りないところを、徹底的に補って、それを超えるソフトを創り上げたというわけである。

 

このような、反マイクロソフト、それに昔懐かしさが使ってみようと思った理由の一つである。

 

まず、トップページにGoogleの検索窓があるところからして、永年IEを使い慣れているものには、ギクッとさせられる。タブブラウザという機能、RSSに対応したニュースサイトなど目新しい機能が盛り沢山。そしてなんと言ってもサクサクと速い! IEから乗り換えは至極簡単、また、何の問題もないとは、各コンピュータ雑誌の使用感である。

 


◆迷惑メールをさっさと退治してくれるサンダーバード!

 

筆者が乗り換えて見ようと思った最大の理由は、スパムメールの多さに閉口したからである。1日に1000通近いメールが入ってくるが、90%がスパム。特に外国からのスパムである。かといって、外国からのメールをすべて止めるわけに行かないので、ほっておいたらどうしようもない状態に立ち至ったと云うわけである。

 

別にサンダーバードでなくても、アウトルックエクスプレス以外ならば良いのだろうが、(他のソフトも試してみたがどうもいまいちだった)開発が昔懐かしいネットスケープ系列、そしてタダ。使わない理由はない。まだ、4日しかたっていないが、スパムを自動的にブロックしてくれるのには恐れ入った。

 

これらのソフトの詳しい説明は、上記の Mozillaのサイトに詳しいので、ご覧になって下さい。

 

まだ、世に出てそれほど立ってないので、マイクロソフトを脅かすところまでは行っていないが、やがて、そうなる時代がくるのは間違いなし。一度お試しあれ。

 

 

トラックバックの説明


トラックバックについて、質問がありました。

受講時に説明しましたが、再度、順を追って説明致します。

なお、この説明は、Livedoor のブログに基づいています。

 

●まず、トラックバックは、「記事」と「記事」のリンクであることをお忘れ無く。 

 

1.あらかじめリンクを付けたい他のブログサイトを選んで、

記事の下部にある TrackBack をクリックする。

 

2.次のサイトに入ると、以下の表示がある。

「この記事へのトラックバックURL」 

この表示の下にある、URLをコピーする。

 

3.自分のサイトの編集画面に戻り、

 「ブログの投稿」から、「投稿したBlogを編集する」 をクリックし、

上記の 「他のブログサイト」とリンクをつけたい、自分の記事を選ぶ

◆(或いは、「新しくBlogを投稿する」で、新しく記事を書く)

 

4.記事を選んだら、(或いは新しく記事を書いたら)

その画面の最下部に、「トラック先のURL」 と記したところがある。

その下の枠の中に、(2)でコピーしたURLを貼り付ける。

そして保存する。

 

5.トラックバックは、自分のサイトには何の変化も現れず、

リンクを付けたい先のブログサイトの

「最新のトラックバック」 と記したところに、

自分の記事のタイトルが表示される。

 

6.その自分の記事タイトルをクリックすると、自分の記事に飛んで、

自分の記事が表示される。

 

7.他人のブログサイトに自分の記事タイトルを表示することによって

更に多くの人達に自分の記事を読んで貰うチャンスを広げるわけです。

秋葉原電気街が儲かっている!

秋葉原が元気になったのは、Windows95が登場してからだそうです。今は、PC、アニメ、ゲーム、フィギュアがよく売れる、おたく様の集まる街。おたく様は自分の必要な物は必ず購入する=秋葉原電気街にお金が落ちる。ということで、日本経済を支えるといっても過言ではないのが秋葉原だそうです。知らなかったのは私だけだったかもしれませんが…。

 

私も家電など欲しいものがあると、秋葉に行って、色々お店を回って購入します。とにかくいつも人でごった返していますね。

 

今やオーダーメイドのPCもインターネットで注文してできてしまうそうです。パソコンど素人の私には到底無理なことですけど…。

 

アフィリエイトでもPC、アニメ、ゲーム、フィギュアをやれば売れるのだろうか?でも、その前に知識がないとだめですね。
運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
ブログトピックス
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
livedoor 天気
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ