2005年03月

アクセスアップ!

最近アクセスアップの為に、何社かのトラフィックエクスチェンジを使ってお互いのサイトを見せ合うというところに登録をしました。

 

今まで時間がなくて他の方のサイトは、見る機会がなかったのでいい機会です。よく作ってあるな〜と思うサイトもいっぱいあります。20秒毎に変わっていくのでいつの間にか時間が過ぎていきますね。

 

お小遣いを稼ぐというような名のついたサイトがとても多く、その中でリードメールでお金を稼ぐというのが結構ありました。なんかやってみたいという誘惑に駆られましたが、ちょっと恐そうなので留まっています。今でもメールの数が多いのにこれ以上増えたらますます時間がなくなります。

 

セミナー受講の皆さんは、どこのアクセスアップのサイトに登録をしていらっしゃいますか?

ビジネス英語の順位

しばらくご無沙汰しましたが、ライブドアのアクセス集計がしばらく止まっていて、アクセス数が出ませんでした。


いや、驚きました。ポイントが一時は280位までいったのに、170、150と急降下。 これは、他のサイトも同じ事で、どんどんポイントが減っています。どうも、システムの具合らしいですね。しかし、こうなると、このポイントもあまり当てになりませんね。

続きを読む

アフィリエイトマーケティング協会の会合

今日、19日、しばらくぶりで、アフィリエイトマーケティング協会の会合がありました。NPO化に向けての話しあい。

 

4月中旬には、NPOの申請を出すことになりました。

会則や、事業化計画の作成など、結構大変です。

 

アフィリエイトセミナーを書籍化??

ある出版社から、アフィリエイトセミナーを本にしてみないか、という話しがあるのですが、どうなることか。

 

進展状況があったらお知らせしましょう。

アフィリエイトの取材を受けました。

石川先生のご紹介により、東京新聞さんの取材を受けました。もう、とてもとても緊張し、終わりまで肩に力が入りっぱなしでした。

 

取材してくださった記者の方は、女性でとても感じのいい方でした。

 

なのに私は緊張しっぱなし。記者さんからの質問に小一時間ほど答えましたが、いち一般人なので、取材なんて初めてでちゃんと答えられていたのかどうかちょっと不安。顔はひきつりっぱなしだったし…。

 

記事の掲載日はまだわからないそうです。いつでるのか楽しみです。

ビジネス英語、今日の順位

9日272ポイントで17位。午前11時
10日282ポイントで16位。午前9時
10日282ポイントで17位。午前10時20分
11日午前11時、276ポイントで16位。ポイントが減るとは何事!
12日午前11時半、277ポイントで15位。1ポイントあげるのに、30近い書き込みをやって大変な騒ぎ。

 


「商品」のブログへの貼り付けが出来ません!

電脳卸から商品を選んで、作成したブログに貼り付ける方法は、セミナーの中心部分でした。この方法がまだ良く分からないという方もおられるので、その手順を書いておきます。

 

セミナーでも繰り返しやりましたので、分からない方は、恐らく、コンピュータの操作方法にまだ不慣れなのではないでしょうか?

 

1.電脳卸に入るやりかたはわかりますね。


  メールアドレスのIDとパスワードを入れる。

 

2.「早速商品を仕入れに出かける」をクリック

 

3.仮に、エコデパドットコムから「防虫スプレー」を仕入れるとします。

  「生活/デザイン」 をクリック

 

4.上から11番目に 「エコデパドットコム」 がある。クリック。

 

5.サイトに入ったら、「炭類・雑貨」をクリック。

 

6.左から4番目の「防虫スプレー(ゴキブリバイバイ」の写真をクリック。大きな写真があり、説明が詳しく書いてある、「仕入れ画面」に入ります。

 

7.画面中央下の「仕入確定」をクリック。

 

8.「この企業と提携し、商品を仕入れて良いですか」と出るから OKをクリック。

 

9。「あなたはこの商品を仕入れました!」の画面に入る。

中央下の、「ボックス内の文字を全てコピーしてあなたのホームページへ貼り付けよう♪。この商品が表示されるよ。」 と、書いてある下の枠の中の文字(HTML)をあなたのホームページに貼り付ける訳ですが、この枠の下にある、「すべて選択&コピー」をクリック。

 

10.通常、枠の中の文字が反転します。

 

11.反転したのを見届けたら、そのまま、あなたのライブドアの 「新しくBlog を投稿する」の画面に戻る。

 

12.商品を掲示したい箇所(普通は、「本文」の中ですが、)にカーソルを持っていく。カーソルがしっかりと位置を示したのを見届けてから、

 

13.マウスを右クリックするか、画面のトップのバーの中の「編集」を選んで、その中の「貼り付け」をクリックする。

 

14.電脳卸で選択した文字(HTML)が、表示されます。

 

15.「確認」してから「保存」して下さい。

 

 

以上、お試し下さい。

アフィリエイトセミナー受講者の皆様へ

7月に受講を致しました。琥珀です。アフィリエイトセミナーを受講された皆様、アフィリエイトがんばってますか?

 

私は、ブログでアフィリエイトを始めてから8ヶ月が経ちました。ようやく、A8で5000円まで後700円位になりました。アフィリエイトってやってみると中々難しいですよね。途中挫折していたときもありましたが、カンファレンスでまた活気を帯び、やる気がでてきました。

 

では、皆様お互いにがんばりましょう!

テレビ東京で放映されました

3月8日、テレビ東京のMBELL(モーニングベル)という、朝9時に始まる番組で、アフィリエイトプログラムの放映がありました。 セミナーの「現場」も撮影していったのですが、これは放映されませんでした。せっかく「出演」された受講生の方々は、ちょっと、がっかり・・・・


主題は、ネット広告がラジオ広告の売上を超えたというところにあり、そのネット広告の一つとして、アフィリエイトプログラムを取り上げたものです。そして、シニアでも出来るよ、と云うところで私が選ばれたわけですが、年は分かるし、いやな役回りでした。


せっかくの放映なので、ビデオに撮ろうと思っていたら、そのビデオがきちんとセットされていなくて、ダメ!!


こんな朝の放映を録画している人も居ないと思いますが、もし居たら、ビデオを貸して下さい。

ビジネス英語、今日の順位

8日、264ポイントで18位。

 

ポイントは上がっても、順位は下がってしまいました。

なかなか、強豪揃いで、順位をあげるのも大変です。

 

今日の順位は、ここでご覧になれます。向かって右側のサイドバーにランクが表示されています。

ビジネス英語の今日の順位

7日のポイントが261ポイントで、17位。

 

このランキング、「語学・海外生活」のカテゴリー内での順位です。このカテゴリーには、1750を超えるサイトが登録されています。

 

ライブドアでは、このランキングについて次のように書いています。

 

「さりげなくサイト右側に登場したランキング。
なかなか順位が動かない、というご意見や、Blog投稿のやる気アップにもつながるかも、ということで、表示件数を増やしました。
現在はトップページに20位まで。一覧ページでは100位まで表示されるようになっています。
「お、俺のBlogランクインしてるじゃん」ということもあるかも?  」

Business English on line アクセス数急増!

わたしの運営している Business English on line が、このライブドアのブログコンテストで、話題賞とやらに滑り込みましたが、やはり、こういうものは「視聴率」に威力があるものですね。

 

それ以来、アクセス数がうなぎ登り! 3月3日に、このことをアフィリエイト・ポータルネットに書いたら、4日には、3000を超えるアクセス数がありました。

 

ライブドアでは、アクセスランキングというのをやっていますが、そのサイトのポイントでランキングが上がっていき、20位から表示されます。

 

3月の5日に251ポイントで19位に顔を出しました。

このポイントにちょっと注目していってみます。

 

テレビ東京の放映変更について

テレビ東京より連絡有り、放映日が変わったそうです。

3月8日(火)の午前9時からのオープニングベルの中でアフィリエイトプログラムをやるそうです。

 

私どものセミナーまで取材していったのですが、セミナー部分ははいるかどうか微妙なところとのこと。

 

お時間のある方は、ご覧になって下さい。

リンクシェアの会社設立オープニングセレモニー

3月1日に、リンクシェアジャパンの法人化お披露目のパーティーがありました。グランドハイアット東京という、高級ホテルでの盛大なパーティでした。

 

リンクシェアUSAの会長、社長をお呼びしてのシンポジュームもおこなわれました。 私は、パーティの始まる前、メディアの代表の一人として、お二人を囲む、グループインタビューに招かれ、親しく、お話しをする機会を得ました。

 

テレビ東京で放映されませんでしたね

去る、24日に、テレビ東京が来て、セミナーなどを含め、撮影していきました。 3月1日の放映と聞いていましたが、放映されませんでした。代わりにブログについて、放映されました。

 

その日、取材された方、期待されていた方もおられたでしょうに・・・

 

ラジオ東京からの連絡はなし。

こんなこともあろうかと、どこにも連絡しませんでしたが、正解でした。

セミナーの後、いろいろな取材もしていったのに音沙汰無しとは・・・

 

NHKは非常に連絡が密でしたが・・・・

 

 
運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ