2005年04月

「アフィリエイトで月収50万円」 藍玉さんの新刊

小林智子さんこと、藍玉さんから新しく出された「アフィリエイトで月収50万円」が送られてきました。

前著は「パソコンで月収30万円」。 アフィリエイトのお仕事も非常に順調のようです。これから読まさせていただきます。

楽天アフィリエイトで200万円達成しました

以前にも,、このサイトでご紹介していただきました徳原恵子です。
楽天アフィリデビュー9ケ月目、4月22日で総売上200万円達成いたしました。

昨年5月に藍玉さんの本に出会い、

昨年6月に石川さんのセミナーに参加、7月22日に楽天ブログデビューしました。

サイト名 長くてごめんなさい
犬猫&うさぎ屋 素敵探索猫おばのアフィリの日々

アフィリの事は勿論、ブログの意味さえ分からない、まさに何もかも若葉マークで始めた楽天アフィリエイトですが、4月22日で、総売上が200万円超えました。売上もアクセスも右肩上がりで順調に伸びて来ました。

なぜ右肩上がりで来られたかは、多分ブログの「キャッチコピー」に気をつけた事が大きく影響しているような気がします。ブログでアフィリをする場合集客出来ないと売れません。

日々努力した成果かも知れません。俄然やるきマンマンです。

年末の買い物は、楽天で済ますべく売上400万目指してがんばります。

検索エンジンからの訪問者の方が!

最近、ようやく検索エンジンからの訪問者の方が増えてきました。それが成果につながるということには、まだまだ結びつきませんが…。

ブログを初めて9ヶ月でようやく、検索エンジンにヒットするようなったということですね。石川先生から8ヶ月は我慢をしなさいと、教えていただいた意味がここにきてようやく実感できました。ほんとにアフィリエイトは、耐える時間が長いです。途中でくじけそうになることもしばしば…。

アクセス解析でどうやって、訪問してきてくださったかを辿ってみるのが楽しいと思える今日この頃です。

(海外)アフィリエイトプログラムの脆弱さ

脆弱(ゼイジャク)などという小難しい言葉を使いましたが、皆さんが、特に初心者の方が何気なくやっているアフィリエイトプログラム、実は、あるもろさをもっているのですね。

マーチャントの都合により、簡単にプログラムが終結してしまったり、品物が無くなってしまうということ。

アメリカでの話ですが、HealthPlans.com というサイトが、わずか22分の事前通告でアフィリエイトプログラムを終結してしまい、サイトまでが消滅するという騒ぎが起こりました。

このサイト、コミッションジャンクションという、一流のASPのプログラムに入っていたのですが、破産にでもなって会社がなくなってしまったら手の打ちようがないのでしょうね。

このような問題に対して、何とか対策を考えたいですね。

さて・・

さて、今日は藍玉さんの誕生日だった・・・

本屋に並びだした、あびるさんの本

あびるさんは、アフィリエイトポータルネットの運営者で、スーパーアフィリエイトとして知られている。私のパートナーでもある。

あびるさんの書いた「アフィリエイトでめざせ月収100万円」の新刊がなかなか買えず、本屋にも並んでいなかった。セミナーに受講に来た方が、アマゾンで中古の本をやっと買えたといっており、ネット上でプレミアムがついて売っているという。

私も本を出した経験があるので分かるが、当初、本屋に並ばなかったのは、出版側の読み違いであろう。あらかじめ、どのくらい売れるかを営業サイドと協議の上、部数を決めるのだが、安全をとるあまりこの判断をあやまると、あびるさんのように、ほとんどの本屋に並ばないということになってしまう。

ところが、最近、この本がかなり束になって、本屋に並んでいるのを見かけるようになった。

出版社も昨今のアフィリエイトブームにあわてて増刷に踏み切ったと言うところだろう。なにはともあれ、この本が皆さんの手元に行き渡るようになったのは好もしいことである。

アフィリエイトで2万円のコミッション、カメの歩み。

受講生のお一人、徳原恵子さんが楽天アフィリエイトで2万円近いコミッションを得られたとの連絡を頂きました。

一度、徳原さんのサイトをごらんになってください。

カメさんの歩みで一歩づつ歩んでゆくそうです。

藍玉さんこと小林智子さんからコメント

4月13日の項に、アフィリエイトセミナーの内容が書籍化されると書いたら、藍玉さんこと小林智子さんからコメントを頂いた。あの忙しい身体で、このサイトもごらんになっているのですね。

(小林智子さんは、主婦のアフィリエイトの火付け役ともなった、「主婦も稼げるパソコンで月収30万円」 の著者として著名)

たまたま、明日16日はアフィリエイトマーケティング協会の集まりがあり、藍玉さんともお会いすることになっている。

協会が法人化されたら、藍玉さんにも大いに、アフィリエイトプログラムの普及に力を尽くしていただきたいと思っている。

SONY VAIO 入荷、デルは思ったほど安くない。

今日、新しいコンピュータが届いた。

ソニーのVAIO, Sモデルという、モバイル用である。コンピュータが変わったといっても、良いサイトができるわけでもなければ、アクセスが増えるわけでない。

デルを買おうと思っていたら、デルが、税金入れて、送料を含めたら、ソニーとあまり変わらなくなってしまったので、急に乗り換えてという次第。

デルも思ったほどやすくない。

アフィリエイトプログラムの営業努力 その1

ネット上の営業努力は、リアルな世界と違って、結局は、「自分に対してどこまで説得できるか」ということです。

サイトの構築から始まって、SEO(検索エンジン最適化)に至るまで、自分との闘いです。勉強しなければなりませんし、本も読まなければなりません。

このサイトのサイドバーに「アフィリエイト関連書籍」の項がありますから、ご自分に適した本を一冊、是非選んで、読みこなしてください。みな、それなりに苦心して書いてあるので、必ず、何かを得ることができるはずです。

例えば、 「ネット副業の達人」など、簡潔にいろいろと教えてくれます。初心者の方に、おすすめのひとつです。


アフィリエイトプログラムにおける営業努力

今日、東京新聞から、先日の石井孝子さんのインタビュー記事をのせた新聞が送られてきた。

石井さんが言っていたように、小さな写真ではないが、それほど大きな写真でもない。いま、有名になっている、小林智子さんこと、藍玉さんがはじめて朝日新聞の週刊誌、AERAに紹介されたときは、もっと大きな写真だった。

私の言ったこととして、「営業努力」が必要と書いてあるが、確かに、なみなみならない「営業努力」が必要で、ただ、ホームページを開設していただけでは売り上げは上がらない。

この場合、営業努力といっても、お客さんを口説いたりするわけでもなく、ホームページ上での営業努力である。

では、どうしたらよいのか・・・

次回から、ちょっとこの問題に触れてみようと思う。

アフィリエイトセミナーを書籍化本決まり

以前にも、ちょっと触れましたが、アフィリエイトセミナーでやっていることを書籍化すること本決まりになりました。

初心者の方になるたけ分かるよう、留意して本を書いていきたいと思います。

週刊朝日に「ブログ超入門」

週刊朝日の4月22日号に「ブログ超入門」という、記事が載りました。

本当の初心者でもできるかどうか、記者が試してみたという記事です。結論として、「ネット音痴のあなたでもできる」ということです。

冒頭をちょっと引用させていただきます。

1.ものを書くのが好き
2.心ゆくまでうんちくを語りたい
3.新聞や雑誌に投稿するのが好き
4.いつか本をだせたらいいなあ
5.リタイアして時間に余裕ができた
6.旅やグルメが好き
7.共通の趣味の仲間が欲しい
8.ネットでお小遣いを稼いでみたい

このうちひとつでも当てはまれば、ブログはとてもよく効くそうです。

しかし、問題は、どうしてブログを続けるかですね。
私も、日夜、それで悩んでいます。

アメリカ大学日本校

昨日から雨。

私事にわたり、アフィリエイトプログラムに関係はないが、最近、「アメリカの大学の日本校」に関して、その記録を残し、また、論文を書いている方から連絡を頂いた。

アメリカの高等教育を日本に誘致する事業は、私が10年近く携わった大きなプロジェクトだった。

この問題、ブログで展開していきたいと考えているが、このサイトでは似つかわしくないと思うので、やっぱり別のサイトでやることにしようか・・・・

eBay という世界最大のオークションサイトを知っていますか?

オークションサイトは、何も物品のみを載せるものではないらしい。世界最大のオークションサイト、 eBay に、一人のアメリカ婦人が、”自分の息子が学校で虐待された”という問題をオークションに出した。

下記のサイトをごらん頂きたい。
eBay Auctions As Political and Social Commentary

さて、このオークション、どのようなオークションかというと、サイトでおわかりのように、首のあたりに擦り傷を負った子供の写真があるが、この写真と、その下につながる、えんえんとA4で、1ページにも及ぶ、この事件の経緯を書いた、この子供の母親の文書である。写真と文書、この2つをオークションに出しているのである。


文書は、「ジョージブッシュ大統領及び、我が国に於ける有力者の方々」に宛てられている。

このような一女性の「不平・不満」がオークションの種になるのである。

アフィリエイトポータルネットに詳細があるのでごらん頂きたい。

記事が掲載されました。

先生にもブログでご紹介をしていただきました石井です。今日記事が掲載されるということで、近くの新聞店に行き東京新聞を購入してきました。

アフィリエイトの説明から、私のサイトの紹介をしていただき、アフィリエイトのやり方の説明し、石川先生のお話が掲載されていました。石川先生のお話は身にしみるものがありました。

私事ですが、記事を見た瞬間にあまりの写真の大きさにびっくり。ちょっと恥ずかしい…。

私自身が感じていることですが、ほんとにアフィリエイトは簡単に始められますが、簡単に成果に繋がることはないと思います。新聞にも出ていたように、営業努力が必要だと感じます。私は営業とは全く無縁の世界にいますので、今は営業などについての本を購入して勉強中です。

これからも、焦らず試行錯誤を繰り返し、おこづかい位になれたらうれしいですね。

東京中日新聞にアフィリエイトの記事-石井孝子さんインタビュー

今日、10日は、石井孝子さんのインタビュー記事が載った東京新聞が出る日である。セブンイレブンに買いに行ったら、取り扱ってないという。


そこえ、名古屋の村瀬礼子さんからメールを頂いた。
前半部分のみ、引用させていただく。

”おはようございます。

今朝の新聞(我が家は中日新聞ですが)に先生のコメントが掲載されてました。

「アフィリエイト人気急上昇中」と言う記事です。
只今、先生のお言葉が、身にしみている真っ最中です。 努力、努力、努力あるのみ・・・・。

やっと、商品が並べられるようになってきました。(ちょっと、変なところもありますが)

これをどのようにすれば、見栄えが良くなるか、見てもらえるか、研究中です。とにかく、先輩方のページを見て、良い意味で、真似をしようと思ってます。今のブログが完成しましたら、是非、覗いてみてください。

早く見て頂けるように、勉強していきます。” (後半略)


東京新聞の記者にでも頼んで、送ってもらうことにしよう。

春の一日桜見物

桜が満開!

我が家の近辺仁も桜並木はあるのですが、昨日は、急に思い立って、昭和記念公園に桜見物に行ってきました。

まさに、この日しかないという、あふれるように桜の花が開いていたちょうどそんな一日でした。

ここのところ、このサイトと、そして姉妹サイトである「ビジネス英語」のサイトに、1日2回の書き込みをやっていますので、それが気になっての桜見物でした。

なぜ2回? それはアクセス数を増やすための手段です。

このサイトは、その習慣を始めてばかりですのでまだ効果は現れておりませんが、ビジネス英語の方は、ここふた月ばかり続けているせいか、毎日のアクセスが2000〜3000はあり、語学・海外生活の分野でベスト20入りを続けています(約2800サイトの中で)。

いろいろなことをブログで実験しています。

Yahoo! とGoogle 合併はご破算か! しかし、両社による新サイト開設 ??

少し、古い話になるがお伝えしておこうと思います。

 

去る4月1日、Yahoo!とGoogleが合併したとのニュースがアメリカの多くのメディアを賑わしました。IT関連のメディアはこのニュースで持ちきりでした。

 

ところが、どちらが最高責任者を送り込むかで大もめにもめ、賭をする人たちも現れたといいます。しかし、どうも、人事問題で、この話はご破算になる可能性があるとのこと。それにも関わらず、ロゴとサイトだけは、4月5日に発表されてしまったようです。

 

新ロゴは下記の通り

YaGoohoo!gle


新サイトのURLは、下記の通りです。しかし、ブックマークするのは、来年の4月1日まで待った方が良さそうです。
http://yagoohoogle.com/

再度の受講、無料でお受けいたします

4月4日のブログに、名古屋の村瀬礼子さんが、がんばって、再度受講に上京された、と書きました。

 

その時にも触れましたが、受講者の方で、よくおわかりにならない方、どうぞ、再度、受講されてください。受講費用は必要ありません。皆様のお時間だけお割きください。 

 

ただし、ブログの使い方、ホームページの作成方法など、技術的な問題で困っておられる場合に限らせていただきます。 

 

あらかじめ、「再度、受講したい」とメールをお送りください。空きのある場合、また、ノートパソコンをお持ちでない方は、それも空いている場合になりますが、ご了承ください。
運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
ブログトピックス
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
livedoor 天気
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ