2005年10月

「誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト」 に対する書評

「めざせ、アフィリエイトで月収100万円」というサイトの管理人さんから下記のような書評を頂きました。過分のお褒め、有り難うございます。

「本のタイトルは平凡だが内容は濃い。

私はアフィリエイト本を今まで10冊以上読んできたが、他のアフィリエイト本にない内容だ。

まず、アフィリエイト・ポータルネットは日米のアフィリエイト情報を発信するサイトだが日本の草分け的な存在だ。
日本にアメリカのアフィリエイト情報を紹介し日本にアフィリエイトを広めたともいえるのだ。
それは、石川洋一氏が国際ビジネスに30年間従事し、英語に堪能で海外の情報に明るいという経歴が生かされているのだと思う。

そして、この本はそういった石川氏の経歴があってこそ書ける本であって、他のアフィリエイト本には真似の出来ない内容なのだ。

この本の素晴らしさはアフィリエイトの本質をついていることだ。
事例も具体的。
もちろん、海外の事例もとりあげられている。
アフィリエイトをはじめたものの収入が上がらないという人に大いに参考になると思う。
と同時に、後半はLivedoorブログでアフィリエイトを始める方法が丁寧に解説されているのでこれからアフィリエイトをはじめようとしている人にもわかりやすいだろう。」

大川京子さんの転職相談サイト他

美しい癒しの灯り集は、本当に心をなごませます。

「こんな灯りがほしかった」
  夜が待ち遠しくなるような、癒しの灯りを集めました。

「パート倶楽部」
  これからパートに出ようと思っている人や転職を考えている方の参考になるパート体験談です。

お仕事をお探しの方、ぜひ、このサイトを役立ててください。
大川京子さんのこれらのサイトは、サイドバーの「アフィリエイトセミナー受講者のサイト」にも記載されています。

mametipo さんの書かれたブックレビュー

(下記はアマゾンジャパンのブックレビューよりの引用です)

理論と実践があってこそ成功への階段を上れる

この本の特徴は2部構成になっていて1部はアフィリエイトの知識や理論を身に付ける章、2部がブログで行うアフィリエイトの実践編となっている。

1部はアフィリエイトの基本についてきっちり学ぶ章で、ここで理論を頭に入れ2部の実践編へ移るのだが豊富な事例で実に理解しやすい。

2部はこれからブログでアフィリエイトを始める人向けの内容になっている。
ライブドアブログを例に使ってのきめ細かい説明があり、手取り足取り教えてもらっているような内容。

私はアフィリエイトを始めて数年になるが自己流で始め、(当時はこのような良い内容の書籍があるわけもなく)行き詰った時など自分がうすっぺらいなと思うことも多いのである。
この書籍にある1部の事例や理論を読ませてもらい、まだ出来ていない事、足らない事がたくさんあるなと気が付かせてもらった。

初心者はこの本をパソコンの傍らに置き見ながらサイトを作り、もうすでにキャリアのあるアフィリエイトならば知識や理論を基本をきっちり学びたいときに読まれると良いだろう。

●アマゾンドットコムで過分の書評を頂いた mametipoさんのサイトはこちら

スーパーアフィリエイト、あびるさんのブックレビュー

前半はアフィリエイトが始まった背景や、歴史、基礎知識。
アフィリエイト経験者でも興味深く読めると思う。

後半はブログ構築とASPのマニュアル。こちらは完全な初心者向き。
とはいえ全部で300ページもある大作なので、半分でも十分読み応えがある。

歴史背景の解説から入ることは、ただノウハウだけを追いかけようとする読者の襟を正す意味でも、良い事だと思う。

●あびるさんは、ご存じ、日本でも一二を争う、スーパーアフィリエイトです。
アフィリエイトポータルネット他、多数を運営されています。

本の表紙を始めて見ました!

ブログで簡単!アフィリエイト―誰でもできる!

fdbd6411.gif本を出された方はお分かりでしょうが、本を出すと言うことは執筆の苦しみ、楽しみとは別に、かなりの忍耐が必要です。

それは編集者とのツキアイです。私も過去、いろいろな分野で10冊近く本を出してきましたが、何時もそのオツキアイで神経をすり減らします。これは、筆者も編集者も良い本を出そう、売れる本を出そう、とするところから来ているのですが、時に意地の張り合いになります。

まあ、このあたりの話は少しずつするとして、時には本の題名も最後まで決まらない事も多く、本の表紙など、本が出てみないと分かりません。ベストセラーなどを出している著名な作家は、最初から発言権があるのでしょうが、たまに「出していただく」ような著者には、このあたり、まったくカヤの外です。

今回も、表紙は本ができてから、始めて拝見しました。まあ、ご覧になって下さい。

出版されます。「誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト」

書名が決まりました。
「誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト」。
10月20日頃には本屋さんに並ぶ予定です。私のセミナーをお受けになった方には、おなじみの目次をご覧になることが出来ます。セミナーが基本になり、それを大幅にふくらませていったのが今回の本です。

ライブドアブログに関する記述が多くありますが、日々変化(進化?)していっているので、大事な内容が変わった場合には、このブログでその点を指摘して対策を示していきたいと思いいます。

ご愛読下さい。皆さんの抱いている多くの疑問点も解消されるヒントが見つかるかもしれません。

まだ、本が出ていないので、リンクがつけられないのが残念です。

広がる 「Affilaite-B.net 」要注意情報

10 月8日のこのブログに「詐欺まがいのASP、Affilaite-B.net に要注意! 」の記事を載せました。この全文は、私の別のサイト、アフィリエイトポータルネットにありますが、掲載以来、トラックバックが連日のようについて、11日現在17を数えます。

更に今朝、その続編とも言える「論議呼んだ「Affiliate-B.net」の利用規約問題」を掲載しました。そちらもご覧になって下さい。

多くのアフィリエイト関係者がこの問題について、それぞれのサイトで警鐘を連打し始めています。十分に注意してください。このように、二三日で、多くの人々の目に触れ、警鐘が鳴らされるのも、ブログの力でしょう。

この問題には引き続いて関心を示していきましょう。

世界最大バーチャルトレードショー終了(アメリカ)

このブログでも、時々紹介してきましたが、アメリカで開かれていたバーチャルトレードショー(eComXpo)が、3日間の日程を終えて現地時間の8日に終了しました。

このバーチャルトレードショーは、特に、アフィリエイトマーケティング及び検索エンジンのトレードショーと言っているだけあって、アメリカの代表的なアフィリエイト関連の企業、人物は殆どが顔を出しており、これらに関する情報が日本にいてとれるということは、まさに”バーチャル”の威力を発揮したものと言えます。

主催者の発表によると、200を超える出展者があり、有料入場者が5,287人と発表しています。入場料は、アクセス出来るブースの数、また、ショーが終わった後もアーカイブにアクセスできるなど、数段階に分かれており、最低は約3000円から、最高は約2万円程度まであります。5000人を超える入場者があったということは大成功だったのではないでしょうか。

発表者によれば、この種の催しでは、かってなかった最大級のものと自画自賛しています。

このトレードショーの売り物はなんと言っても、期間中毎日行われた”教育プログラム”です。パワーポイント音声付きのプレゼンテーションが、連日、40を超える数で行われ、最終的には140のプレゼンテーションがありました。

私事になりますが、筆者もこのトレードショーのプレゼンターに招待され、内容とプロフィール、写真まで送って準備しましたが、途中で、楽天のリンクシェア買収問題などが起こり、内容を変えざるを得なくなって辞退しました。日本では、バリューコマースが出展しており、日本への招待旅行なども賞品として提供していました。

日本でも、何時の日か、この種のバーチャルトレードショーが行われるでしょう。

バーチャルトレードショー始まりました。

バーチャルトレードショー、eComXpo が始まりました。現地時間で10月6日から8日まで。日本時間ですと、時差の関係で一日遅れくらいになります。夜中から午前11時くらいまでの時間です。

このバーチャルトレードショー、まさに、リアルのトレードショーと同じように、朝8時に始まって、夕方5時に終わります。この間にアフィリエイトマーケティングや、SEOマーケティングについて、多くの教育プログラムが音声付きのパワーポイントで、「放映」されます。

当然、すべて英語ですので、理解するのに大変です。録音にとって後で聞き返そうと思っていますが、その録音もあまり良くとれず、苦労しています。

第一日目は、その日、アフィリエイトマーケティング協会の集まりがあり、帰宅したのが夜10時過ぎでしたので、なかなか集中することが出来ず、途中で眠ってしまいました。英語のスピーチが快い子守歌になったようです。

明日は、少しは頑張って聞くことにしたいと思います。

リンクシェア大見本市に参加して来ました

24a57f89.jpg10月4日(火)、六本木ヒルズで開催されたリンクシェアの「第二回ECサイト大見本市&交流会」に行ってきました。40を超える企業がそれぞれの製品を展示して、集まった300名からのアフィリエイトに、熱心に説明をされておりましたが、熱気が伝わる雰囲気でした。この雰囲気は、下手でも、写真の方が伝わるかも知れません。ご覧下さい。

ad1d6686.jpg7b5db742.jpg



a74ec543.jpg8d1feb78.jpg


午後4時から、今回の大見本市の呼び物のひとつ、「ASP対アフィリエイトの対決座談会」が行われました。ASP側は、本日の主催者リンクシェアの花崎社長、ゲスト出演の電脳卸の木村大将。アフィリエイト側は、席に座った順にあびる氏、藍玉こと小林智子さん、石川、和田亜希子さん、笠井さんの5名。

持ち時間20分のあいだに、相手側に質問をぶつけ、それに対する回答に突っ込みを入れるというもので、質問の内容が勝負になるというものです。アフィリエイト側は、数日前からメールで各人から質問をつのり、当日、打ち合わせて持ち分を決めるという念の入れよう。面白い質問がありましたよ。

・ECよりアフィリエイターの方が大切。
・売れないECサイトやアフィリエイトサイトは正直いらない。
・フィリエイトにかかる経費をペイできているECサイトは10%もいない。
・アフィリエイトサイトの成果が上がらないのはECサイトにも原因がある
・ECサイトの審査が緩いASPは業界のためにならないと思う。
・5年以内にASPの数は半分になると思う。
・アフィリエイト以外の事業にも手を出す予定がある
・楽天がリンクシェアUSを買収したことでうちのASPにも大きく変わる
・Yahoo!Shoppingのアフィリエイト開始は正直イタイ
・5年以内にアクティブなアフィリエイターの数は半分になると思う
・報酬をポイントで払うなんて信じられない!
・隣に座っているヤツよりも俺の方がかっこいい!
以下略

最後に花崎社長が締めくくった言葉に「サラリーマンで現在成功している人が、アフィリエイトで成功することはまずない。やはり、ある程度、時間のとれる人、例えば、家庭の主婦だとか、シニアの方々がこれからのアフィリエイトマーケティングで主流になっていくのではないだろうか」といったことがありました。
今、アフィリエイトサイドを見ると、割合若い方々が先頭を切っているようですが、月日の経過と共に、花崎社長のいわれるように、その比重がすこしずつ女性、シニアの人達に移って行くことは十分に考えられます。

その後の懇親会は、アルコールが入ってのECとアフィリエイトとのお近づきの会といったところで、皆さん、充足した気持ちで小雨の中を家路に着かれたのではないでしょうか。

バーチャルトレードショー eComXpo

バーチャルトレードショー、eComXpoが、いよいよ10月6日より始まります。参加者として登録しているので、アメリカの最新の情報をお伝えできると思います。ご期待下さい。

リンクシェア大見本市

10月4日のリンクシェアの大見本市に、座談会のスピーカーとして参加。いろいろと面白そうな趣向を考えているようです。参加の仲間は、笠井さん、あびるさん、和田さん、藍玉こと小林さん。ちょっとした顔ぶれですね。場所は六本木ヒルズの40階だというから、さすがリンクシェアというところでしょうか。
運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
ブログトピックス
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
livedoor 天気
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ