2007年02月

サイバーエージェントのドロップシッピング、「ミセつく」オープン

サイバーエージェントの子会社、(株)ストアファクトリーが運営するドロップシッピングサービス「ミセつく」が26日にオープンしました。

ミセをオープンするまで若干戸惑いがあり、看板の「5分」でオープンとはいきませんが、まあ30分もかければどうにかオープンできます。

時間のかかるのはどの動作も遅いこと。これは開業したばっかりでアクセスが多いためでしょうか。とにかく、一昔前のインターネットを操作している感じ。早急に解決することを希望します。

グルメのショップが開けるなど、他にあまりない、新しい試みがなされていますが、若干後発だけに、サイトの操作など、気持ちよく動かないと、気の短いカスタマーに敬遠される恐れも無きにしも非ず。

ドロップシッピング業界のためにも、がんばりを期待します。

操作が回復した時点で、もう少し詳しいレポートをお送りします。

リンクシェア第5回アフィリエイト大見本市を開催

恒例になったリンクシェアの春の大見本市が次の要領で開催されます。


■日 時
2007年4月21日(土)
12:30〜18:00(予定)


■場 所
東京ファッションタウン(TFT)ビル

【りんかい線】
国際展示場駅下車徒歩約5分
【ゆりかもめ(新交通)】
国際展示場正門駅下車徒歩約1分
【都営バス】
フェリー埠頭入口または国際展示場正門駅前下車
http://www.tokyo-bigsight.co.jp/tft/map/map.html

■対 象
リンクシェア登録アフィリエイト様
リンクシェア登録はないがアフィリエイトをしている方
これからアフィリエイトを始めようと思っている方

■定 員
800名

■参加アフィリエイト様の特典
<当日>
米国アフィリエイターによるセッション(予定)
ECサイト様によるセミナー・商品展示・直接の交流
参加者全員にリンクシェア オリジナルグッズプレゼント

<事前>
リンクシェアSNSへの先行ご招待
(セミナー参加アフィリエイト様・ECサイト様・弊社スタッフ
との事前交流にお役立ていただけます)

リアルコミュニケーションズ 「DS-Media]がよくわかる・アフィリエイターのためのドロップシッピングセミナー開催

新開発の「DS-Media」を多くの方々に知っていただくために、リアルコミュニケーションズでは、次の日程でドロップシッピングセミナーを行います。

参加申込みはここから出来ます。

第1回 3/10(土)受付13時30分
セミナー 14時〜16時30分(質疑応答含め) 
場所:新宿NSビル308号室 (JR新宿駅西口、南口より徒歩8分)
定員:約80名(申し込み順)
料金:無料
後援:株式会社インタースペース(アクセストレード)
セミナーの詳しい内容、講師などは追って発表いたします。
     
第2回 3月下旬予定。近く発表します。

ドロップシッピング一子相伝 その3

●ニッチマーケットに的を絞る その2

RMDSを取り扱って楽しいことは、商品が日々、どんどん増えているということです。あなたはご存じですか、RMDSの将来目標は取扱商品を1000万点にしようということを・・・。

この数は、あらゆる分野のあらゆる商品を取り扱って始めて達成される数字です。従ってニッチマーケットに的を絞りやすくなります。

あなたが単なる価格競争から抜け出して、あなた自身のお客様を獲得するには、あなたの得意とする分野でニッチ(狭い)なカテゴリーに的を絞ることが大切です。しかし、取扱商品数が限られていれば、ニッチに絞ろうとしても限度があります。

また、ニッチマーケットには2つの意味があります。カテゴリー自体を絞り込むこと。例えば、健康の中のダイエットといったことです。

もう一つの絞り方は、キチン用品でトースターを取り扱ったとします。トースターなどは掃いて捨てるほどどこにでも、ピンからキリまであります。

しかし、もしあなたが、ブランド品専門のトースターを扱ったとしたらどうでしょう。ルイブトンのトースター、クリスチャンディオールのトースター!! これらが実際にあるかどうかは知りません。例えとして挙げました。商品の絞り方の一例です。

あなたはきっと商才に長けているに違いありません。これらをヒントにあなた自身のニッチマーケットを研究してみて下さい。

ドロップシッピング一子相伝 相伝の2

●ニッチマーケットに的を絞る。

先にも書きましたが、ドロップシッピングの特徴でもあり楽しみは、価格を自分で決められることです。

しかし、あなた一人がその商品を扱うのならともかく、売れ筋商品には、多くのドロップシッパー(販売者)が群がるに違いありません。結局、「値付け」を低くした方に注文がいくということになります。並の商品では、値付けが自由とはいうものの、実際は、なかなかままならないのではないか、ということです。

これは、アフィリエイトプログラムでも同じ事なのですが、取り扱うカテゴリーはニッチなものに焦点を絞ることに心がけましょう。ニッチとは「狭い」といった意味です。何でもお店に並べるのではなく、取扱商品を絞り込むといったことです。あなたが健康、その中でもダイエットに興味があるならば、ダイエット関連の商品に絞り込みましょう。

絞り込むことによって、そしてそのカテゴリーの商品を豊富にすることによってお客様の選別が出来ます。興味があることならば、それに関するあなたのうんちくを傾けることも出来ます。あなたのダイエット日記、ダイエット体験記などは、あなたのサイトに人を呼び込むきっかけになります。こうして取り込んだお客様は、あなたの「お客様」になります。10円の価格差を求めて、行ったり来たりはしません。

また、興味のある商品を取り扱うことによって、あなた自身が自分のお店に興味を持つことが出来るのです。これは当たり前のようで、当たり前ではありません。お店の商品の出し入れや「飾り付け」は、あなたが自分のお店に興味を持ち、愛着を持って始めて出来ることなのです。成功の第一歩です。

-----------------------------------------------

ドロップシッピング一子相伝 相伝の1

日本の伝統的なマーケティングのひとつに富山の薬売りがあります。これは先に使ってもらって後からお金を頂戴するという「先用後利」の考え方がまことに新鮮ですが、もうひとつ、製造者と消費者が結びつき、直接使用者に製品を届けて、必要なものを使ってもらうという直売りの始まりでもあります。

◆ 「あなた好みのお店」が3分で完成!

いま、皆さんが取り組んでいるインターネット上のネットショップは、ドロップシッピングという手法を使ってショップを作りましたね。特に、リアルコミュニケーションズのRMDS(Real Market Drop Shipping) のサービスを使うと、あなたがネット上にまったく何のサイトを持っていなくても、「あなた好みのお店」を簡単に、それこそ大げさでなく、3分〜5分程度で開くことができます。

そして、お客さんがあなたのお店から商品を買うと、商品は製造者からまたは卸問屋から直接、お客様に届けられます。直売りです。あなたは品物を梱包したり、代金徴収の心配をしたりする必要はありません。また、あなたの運営しているショップの形式にもよりますが、クレームや、製品説明に気を使う必要もありません。

あなたは価格設定を自分でするという「楽しみ」をした上に、卸価格と小売価格の差を利益として受け取ることができます。その辺りの街中でお店を開くのと同じことです。

◆ あなたの趣味を生かして小遣い稼ぎ!

手工芸品などを作られているかたは多いと思います。
自分で作ったものがどの位の評価を受けるか、ぜひ、知りたいと、思いませんか? 自分でショップを開ければそれに越したことはありません。

ネット上でショップを持つには、ショッピングカートと呼ばれる計算機能を持ったソフトを導入しなければならず、結構費用がかかります。無料のものもありますが機能が限られ制約があります。

ところが、リアルコミュニケーションズのドロップシッピングは、ご承知のようにショッピングカートつきのショップが無料で簡単に構築できます。そして、自分の商品を売ることが出来ます。

リアルコミュニケーションズが供給できる1万点を超える品物の中から、あなたが作った作品の周辺の商品を選んでお店に並べれば、専門店に近いショップの出来上がりです。

アフィリエイトをやられている方はご存知でしょうが、アフィリエイトプログラムは自分で価格のコントロールが出来ません。決められたコミッションを頂くだけです。

先にも申しましたが、ドロップシッピングの最大のメリットは自分で価格決定が出来るところにあります。自分のショップを開いて、自分で根付をする。不安もありますが期待も大きく、ビジネスに参加しているという実感を味わうことが出来ます。

◆ すべてが無料!
しかも、これらがすべて無料でできるのです!(インタネットの使用料や電気代は払う必要がありますが・・)

◆ 機能が豊富なリアルのドロップシッピングサービス
リアルコミュニケーションズのRMDSというサービスは、簡単にお店を開けますが、反面、非常に多彩な機能を持っていて、どの機能をどのように使ったらよいか、迷います。

初心者の方には当初必要無いような機能もあります。それらの機能をいじくりまわしていたずらに時間を浪費し、迷ってしまわないように、RMDSを使った簡単なショップの作り方を説明しましょう。もちろん、あなただけに伝えたい、秘伝などもお伝えしますよ!! 続きを読む
運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
ブログトピックス
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
livedoor 天気
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ