「えがお」の健康食品

PC使用者に朗報! ブルーベリーを超える 「ビルベリー」 が、あなたの目を守る!

biruvery_imageパソコンや、小さな文字に接することが多い人は、ときどき、ボンヤリ感が気になりませんか? それは”アントシニアン”が不足しているのが原因の可能性があります。アントシニアンは視野を明確に保つのに必要なものと言われています。。

そしてブルーベリーは、アントシニアンを含む果実としてよく知られています。ブルーベリーはもともと、北アメリカを原産地とするフルーツの一種で、古くから食用として親しまれていました。その後改良が重ねられ、より美味しく、よりたくさん収穫できるようになりました。

その後、北アメリカに次いで、オーストラリア、チリ、アルゼンチン、最近では日本、中国でも生産されるようになりました。しかし、ブルーベリーは栽培でなく、野生種のものが貴重なものといわれ、野生種がある地域は世界中でも非常に少なくなっています。

ブルーベリーの代表格「ビルベリー」
ブルーベリーには300種ともいわれる、たくさんの品種があり、非常に似通った仲間も存在しています。その代表格がビルベリーです。ブルーベリーもビルベリーも同じツツジ科の植物ですが、厳密に言うと、別の植物だそうです。(上記写真は北欧のビルベリーです)

ブルーベリーの主な自生地は北アメリカですが、ビルベリーの自生地はノルウエー、スエーデン、フィンランドなど、北欧を中心とするヨーロッパです。

egao_biruveryブルーベリーとビルベリーの大きな違いは?
ブルーベリーの木は、2、3メートルの高さになりますが、ビルベリーの木は20〜30センチ程度と非常に低いのが特徴です。

しかし、両者のもっとも大きな違いは、ブルーベリーは人の手によって品種改良が重ねられてきましたが、ビルベリーは野生種であるということです。

ヨーロッパでは、ブルーベリーが体に良いということから、特に、イタリアやフランスなどでは、特定の病気に対する医薬品として使われています。しかし、医薬品として認められているのは、数多くあるブルーベリーの仲間の中でも、ビルベリーだけです。

ヨーロッパでは昔から、ビルベリーの実や葉を乾燥させて煎じたものを、腸の病気や糖尿病の治療に役立ててきました。また、目や血管に良いハーブとしても使われています。
ビルベリーに含まれるアントシニアンという成分が目に良い働きをするからです。

ブルーベリーやビルベリーは、深い青色をしていますが、その深い青色がアントシニアンの色なのです。

えがおのブルーベリー

「正しい健康食品」 のひとつ 「えがお」のブルーベリー

九州、熊本県にその会社はあります。

最近、良い製品の生産地が、地方に多いというのも、原材料の収穫の上からも嬉しいことです。

今回のご紹介はブランド名「えがお」で、最近、急速に力をつけている、「えがおの健康食品」です。

ご紹介するのは、コンピュータに向かう時間の多いITビジネスマン、ビジネスウーマンの方々に特に関心の高いブルーベリーです。
egao_biruvery

「正しい健康食品/栄養補助食品」というのは、このサイトの関係項目を見て頂ければお分かりのように、くすりと同じ効能をもっているのです。

ただ、健康食品の場合は、「効く」という言葉は一切使えませんので、使いませんが、「くすりと健康食品/栄養補助食品のちがい」は、副作用があるかないかなのであって、効くのがくすりで、
健康を維持するのがサプリメントなのではありません。(浅間郁太郎氏--栄養生化学療法とサプリメント)

お分かりでしょうか?

上記の
「正しい栄養補助食品」の項を是非、ご覧になって下さい。

・パソコンを使う方
・睡眠不足の方
・TVゲームをする方
・本を良く読む方
・車の運転をする方

これらの方にブルーベリーが有効なのは良く言われていることですが、えがおのブルーベリーは過去の同じような製品と一味もふた味も違います。

ブルーベリーの大切な要素、アントシアニンを豊富に含む北欧産野生種のビルベリーを使っているからです。この北欧産のビルベリーは一般のブルーベリーより、アントシアニンの含有量が約3〜5倍。大変貴重なブルーベリーの王様です。

北欧では、太陽が少しの間しか沈みません。”白夜”という現象が起こります。過酷な環境で育つビルベリーは、白夜により長時間浴びてしまう紫外線から実を守る為に果肉の中までアントシアニンを蓄えるのです。

皆さんにも関心が高いと思われる、ブルーベリー。 一生のお付き合いになるかも知れませんから、よく、ご研究ください。


体内吸収率が150%増!?進化したビルベリーエキスを配合
えがおのブルーベリー
運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
ブログトピックス
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
livedoor 天気
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ