ドロップシッピング

「もしも」 と 「もしも」の間・・・実籐裕史さんの青春日誌

もしもの実籐社長が本を出された。
「もしも落ちこぼれが社長になったら・・・」(ダイヤモンド社)である。

15万人の会員を集めて、ドロップシッピング業界では、(ご本人は意識せずとも)その広告塔の役目まで果たして頂いてる実籐さんの本だから、つまらないはずがない。内容はもしも設立と現在に至るまでの、いわゆる実録成功物語だが、特に若い人々、あるいはコンピュータに向かって一儲け企む人々には、励みになるに違いない。

もしも落ちこぼれが社長になったら…


現在、ドロップシッピングは一時のブームの勢いがないという人がいる。一昨年のメディアによるドロップシッピングの取り上げ方が異常であったので、それが沈静化したというところだろう。

確かに、有名IT企業のサイトが閉鎖されたりして、その影響は少なくはない。その中で、もしもやリアルコミュニケーションズががんばっているのは、心強い。

何回も書いたが、やはりスーパードロップシッパーの出現がこのプログラムを押し上げるのであった、システム提供の企業ばかりが伸びてもやがて行きづまる。

もしもの周りには多くの健闘しているドロップシッパーがいるが、ぜひ、この方たちにがんばってもらって、業界の繁栄を図って生きたいものである。

シニアとドロップシッピング

シニアには厳しい世の中になってきた。
年金額も限られ、そのうち、貯金も底をつく。

ojiisan-obaasan 利回りが比較的よいと言われる、民間の個人年金保険もリスク覚悟でやるならともかく、どうも素人が簡単に手を出すものではないようだ。

この個人年金保険、利回りが3〜4%前後。比較的よい方だ。500万円で入ったとしても、年にもらえるのは15万円からせいぜい20万円。

この程度のものなら、アフィリエイトやドロップシッピングから稼ぎだせそうだ。決して簡単ではないが、やってみたらいかがだろう。

少し、実践でやってみようと思っています。

もしもの会員数15万人突破!

◆もしもの会員数15万人突破!
もしもの会員数が15万人を突破し、20万人を視野にいれています。
時代や環境も違いますが、アフィリエイトより数段早い会員獲得率。
http://www.moshimo.com/

◆「ドロップシッピングの3月の伸び率は昨年と比べて400%増・・」。
ドロップシッピングの成長ぶりをそのブログで、披露されたのは、
リアルコミュニケーションズの鈴木社長。
http://www.dsjp.org/weblog/2008/03/post_81.html

ドロップシッピングの分野でも、やっと、カリスマと呼ばれる方々が
出てこられましたが、それらの方々が、4月12日(土)に開かれる
日本ドロップシッピング協会主催セミナーで、その秘訣をお話になります。
講師陣もドロップシッピング業界のカリスマ講師の方々。
http://www.dsjp.org/event-seminar12april.html

概要は次の通りです。
◆日時:2008年4月12日(土)
受付開始:13:00
時間:   13:30 〜 17:00
参加費用: 一般4,000円
       協会ネット会員2,000円
       ※60歳以上のシニア、障害の方無料

募集人員: 約120名  
   
◆協会のネット会員のサイトで「ネット会員」にお申し込みの上、セミナーにお申し込み下さい。参加費用が半額になります。
http://www.dsjp.org/kyokai-annai.html#omousikomi

◆場所:新宿NSスカイカンフェレンス
    新宿NSビル最上階(30階)スカイカンフェレンス・ホールB
    交通:JR新宿駅西口より徒歩8分

◆セミナーの後、懇親会を予定しております。

講師のご紹介:
◆竹内謙礼氏:
2年連続で楽天市場ベスト店長賞を受賞。
「月に100万稼げるドロップシッピング」など多数のベストセラーを執筆。
http://www.e-iroha.com/

◆木下裕司氏
著書の一部:「早いもの勝ち!!アフィリエイトより100倍儲かる最強のドロップシッピング 」
「成功者から学ぶ 儲かるドロップシッピング副業術」  
http://aucfan.com/

◆上記の先生のお話に加えて、カリスマドロップシッパーの方々と
商品を供給する業界企業責任者との「虎の巻」本音トーク。

皆様のご参加をお待ちしております。

ドロップシッピングの伸び率400%増!!

◆もしもの会員数15万人突破!
もしもの会員数が15万人を突破し、20万人を視野にいれています。
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ドロップシッピングの分野でも、やっと、カリスマと呼ばれる方々が
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◆日時:2008年4月12日(土)
受付開始:13:00
時間:   13:30 〜 17:00
参加費用: 一般4,000円
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       ※60歳以上のシニア、障害の方無料

募集人員: 約120名  
   
◆協会のネット会員のサイトで「ネット会員」にお申し込みの上、セミナーにお申し込み下さい。参加費用が半額になります。
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◆場所:新宿NSスカイカンフェレンス
    新宿NSビル最上階(30階)スカイカンフェレンス・ホールB
    交通:JR新宿駅西口より徒歩8分

◆セミナーの後、懇親会を予定しております。

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「カリスマ・ドロップシッパーの虎の巻!」セミナー御案内

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日本ドロップシッピング協会主催セミナーで、その秘訣をお話になります。講師陣もドロップシッピング業界のカリスマ講師の方々。

概要は次の通りです。
◆日時:2008年4月12日(土)
受付開始:13:00
時間:   13:30 〜 17:00
参加費用: 一般4,000円
       協会ネット会員2,000円
       ※60歳以上のシニア、障害の方無料

募集人員: 約120名  
   
協会のネット会員のサイトで「ネット会員」にお申し込みの上、セミナーにお申し込み下さい。参加費用が半額になります。

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    新宿NSビル最上階(30階)スカイカンフェレンス・ホールB
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講師のご紹介:
竹内謙礼氏
2年連続で楽天市場ベスト店長賞を受賞。
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木下裕司氏
著書の一部:「早いもの勝ち!!アフィリエイトより100倍儲かる最強のドロップシッピング 」
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ドロップシッパーが主催する「関西ドロップシッピングセミナー」開催。4/30日、大阪梅田にて。

4月30日に大阪で行われるセミナーは、ドロップシッピングのサービスを利用して店をオープンしている個人の方が主催して行うセミナーで、その意味では画期的です。

ドロップシッピングは話題だけが先行してなかなか実態が伴わないという見方がある中で、個人店主がその実績をオープンしようというのは、他のドロップシッパーの方にとっては刺激的であり、大いに参考になるのではないでしょうか。

そのドロップシッパーさんとは、 「ストアジュン」を運営する上田淳子さん。元、アフィリエイターとして活躍されていたとのこと。

このサイトは商品供給をリアルコミュニケーションズから受けており、リアルの販売店の中で、連続10位以内をキープしているという売れ筋のサイトです。

一素人がセミナーをやるということで、 リアルコミュニケーションズや、京都の職人.comなどが大いに応援するとのこと。内容もかなり充実したものになっています。

技術的な知識が乏しい素人がこのような催しをやるときに一番困るのが、申し込みサイトの作成です。今回は、リアルコミュニケーションズが申し込みサイトの部分を受け持ってくれたとのこと。

あなたも一つ計画してみては・・・!!


■ 関西ドロップシッピングセミナー
主催:ストアジュン 上田淳子
日時:2007年4月30日(月・祝日)
場所:大阪・梅田ハービスPLAZA 6F (席数:72名)
参加費用:2,000円

13:10  開場、フロント受付開始
13:30  開会

セミナーの詳細はこちらをご覧下さい。

お申し込みはこちらから

日本ドロップシッピング協会発足

日本ドロップシッピング協会が発足しました。
以下は、協会からリリースされた発表全文です。


日本ドロップシッピング協会を設立/
ドロップシッピング事業者ら11団体/
個人、企業の交流と底上げ目指し、国内初の業界団体


◆概要
ドロップシッピングサービス及びアフィリエイトサービスを提供するプロバイダなど11社が中心となって2007年4月初旬、日本ドロップシッピング協会(英文名:Japan Dropshipping Association, 略称:JDSA、事務所:東京都品川区、代表者:石川洋一、以下、JDSA)を設立しました。JDSAは今後、ドロップシッピング、アフィリエイトサービスを利用する個人、企業に会員募集を広げ、見本市事業やセミナー事業、商品データベース標準化、法令遵守基準の作成などの事業に取り組んでいく予定です。

JDSAはドロップシッピングとアフィリエイトサービスの普及と会員の交流、知識、技術向上を主な目的としています。

ドロップシッピングは、ネットショップの運営者に代わってプロバイダが消費者に商品を直送するEコマースの形態で、個人でも小売の販売主体となって低コスト、低リスクで容易にネットショップを運営できるメリットがあります。一方、個人がネットショップの運営主体となるために、商品販売に関わる法律などコンプライアンス(法令遵守)意識の底上げや取引の安全性の確保が求められています。

また、セミナー、見本市などで個人の交流の場を作ることで商品知識や販売ノウハウの向上や各社ごとにが保有する商品DB情報を規格化することで商品DBの連動、共有していくことが期待されています。また、業界白書の作成などで市場規模や業界動向のアナウスメントも必要とされます。

JDSAではこれらのドロップシッピングにかかわる課題に対応するために、団体を設立して企業、個人の参加を呼びかけていく方針です。

◆[日本ドロップシッピング協会・設立発起人(ABC順)]
 JDSAの設立発起人となる企業、団体は以下の通りとなります。

・株式会社アドウェイズ(代表:岡村陽久)
・有限会社デジタルドラゴン(代表:阪口源太)
・株式会社エルゴ・ブレインズ(代表:宮田徹) 
・株式会社ファンコミュニケーションズ(代表:柳澤安慶)
・G&W株式会社(代表:櫻井慎也)
・株式会社ヒメコム(代表:黄川真美)
・株式会社インタースペース(代表:河端伸一郎) 
・石川事務所(代表:石川洋一)
・ケンコーコム株式会社(代表:後藤玄利)
・株式会社もしも(代表:実藤裕史)
・株式会社リアルコミュニケーションズ(代表:鈴木秀則)


◆[日本ドロップシッピング協会・事業概要]

(1)会員募集
正会員(月額4,000円)、ネット会員(無料)、賛助会員(個人1口10,000円、法人1口100,000円)を募集します。

(2)オフィシャルサイト、ブログ、SNSの運営
JDSAのオフィシャルサイトとなるホームページの運営をするほか、ブログ、SNSなどの運営もします。

(3)セミナー、イベントの運営
月1回程度のセミナー、イベントの開催。年1回程度の見本市(「ドロップシッピングサミット」)を開催します。

(4)アワード事業
年1回程度、ドロップシッピングでネットショップを運営する個人などに受賞を行います。

(5)個人認証ライセンス事業
ドロップシッピングでネットショップを運営する個人の所在確認や運営の安全性を保証する事業を行います。

(6)商品DB、商品マスタの規格化
商品DB、商品マスタの規格化、標準化のために、JDSAの推奨規格を作成し、提唱します。

(7)ドロップシッピング事業法令順守基準の作成
ドロップシッピングサービスを利用するサービス提供者、商品提供者、販売者の法令順守基準を作成し、提唱します。

(8)アフィリエイト、ドロップシッピング白書の作成
ドロップシッピング、アフィリエイトの市場動向、業界動向を調査し、業界白書を作成し、発行します。


◆[日本ドロップシッピング協会・設立趣旨]

「ドロップシッピングの認知を促進し、同時にアフィリエイトとイーコマースの調和と融合のかなめとして」

ドロップシッピングはイーコマースのサービス形態のひとつとして、アメリカで生まれ、日本では2006年来急激な発達を遂げました。一部のビジネスモデルは日本独自のアイディアを持つものとして、その将来性が期待されています。

ドロップシッピングとは、日本語に訳せば、「直送」又は「メーカー・サプライヤーから消費者に商品を直接発送すること」といった意味を有しています。このサービスを利用して、一般のホームページ保持者が簡単に自分のショップをネット上に開くことが出来、商品はドロップシッピングのシステム運営者から供給を受け、値付けも自分で出来るという、過去にないビジネスシステムを形成することが出来るようになりました。

ドロップシッピングはそのビジネスの形態に於いて、アフィリエイトプログラムと垣根を接する部分があり、ネットショップとは多くの部分において重なり、相互にその利点を活用することによって、発展が期待されています。

従って、ドロップシッピングの運用には、アフィリエイトとイーコマースに対する理解が必要です。

日本ドロップシッピング協会は、単にドロップシッピング業界のみでなく、アフィリエイト、イーコマース業界との連絡と情報交換を活発化し、ひいては一般ホームぺージ保持者、消費者との広範な接触により、その趣旨を理解していただき、相互のコミュニケーションを密にし、業界のモラルを高め、規約を整備し、それを遵守し維持運営することを目的とするものであります。

2007年4月10日
日本ドロップシッピング協会
理事長 石川洋一

◆問い合わせ先
日本ドロップシッピング協会・広報担当
株式会社リアルコミュニケーションズ 鈴木秀則
E-mail: info@realcoms.co.jp
電話番号:03-5783-6920

以上が協会が発表したプレスリリースです。
会員の募集など行っておりますので上記広報にお電話、又はメールにてお問い合わせ下さい。

ミセつくにおける個人情報の取り扱い

ミセつくの個人情報取り扱いのページに次のようにあります。

ご注文に関する個人情報の取り扱い

ミセつくでご購入いただいた方の個人情報は、株式会社ストアファクトリーが責任を持って管理しています。購入したミセの店長には、売り上げ状況の報告のため、個人を特定しない範囲の情報を提供しています。


店長に提供している情報(個人を特定することが出来ない情報)
ご注文番号
ご注文日
購入したミセ
ご注文内容(商品名・数量)

店長に提供していない情報
ご注文者情報(ニックネーム・氏名・性別・年齢・住所・電話番号・メールアドレス)
配送先情報(住所・氏名・電話番号)
決済情報(決済方法・クレジットカード番号)

◆この面において、他のDS業者とかなり異なる点が見られます。
これはリアルの場合、どのカテゴリーに属するのか・・・??

サイバーエージェントのドロップシッピング、「ミセつく」オープン

サイバーエージェントの子会社、(株)ストアファクトリーが運営するドロップシッピングサービス「ミセつく」が26日にオープンしました。

ミセをオープンするまで若干戸惑いがあり、看板の「5分」でオープンとはいきませんが、まあ30分もかければどうにかオープンできます。

時間のかかるのはどの動作も遅いこと。これは開業したばっかりでアクセスが多いためでしょうか。とにかく、一昔前のインターネットを操作している感じ。早急に解決することを希望します。

グルメのショップが開けるなど、他にあまりない、新しい試みがなされていますが、若干後発だけに、サイトの操作など、気持ちよく動かないと、気の短いカスタマーに敬遠される恐れも無きにしも非ず。

ドロップシッピング業界のためにも、がんばりを期待します。

操作が回復した時点で、もう少し詳しいレポートをお送りします。

リアルコミュニケーションズ 「DS-Media]がよくわかる・アフィリエイターのためのドロップシッピングセミナー開催

新開発の「DS-Media」を多くの方々に知っていただくために、リアルコミュニケーションズでは、次の日程でドロップシッピングセミナーを行います。

参加申込みはここから出来ます。

第1回 3/10(土)受付13時30分
セミナー 14時〜16時30分(質疑応答含め) 
場所:新宿NSビル308号室 (JR新宿駅西口、南口より徒歩8分)
定員:約80名(申し込み順)
料金:無料
後援:株式会社インタースペース(アクセストレード)
セミナーの詳しい内容、講師などは追って発表いたします。
     
第2回 3月下旬予定。近く発表します。

運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

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