”もしも” ドロップシッピングを使う

”もしも”ドロップシッピングを使う その6 / 商品概要・説明・商品画像を表示する

商品をブログに表示する・その5

商品概要、或いは説明はDSサイトにある説明をコピーして、ブログの、本文を記入するところにペーストする(貼付ける) 。
画像、テキストリンクの挿入:「注文リンク書き出しへ」をクリック。
「注文リンク書き出し」サイトにて、自分のブログに一番適当と思われる「注文リンク」を選び、その項目の「HTMLソースをコピー」を、右クリックで反転させ、「コピー」する。
◆ブログの本文記入サイトに持ってきてペーストする(貼り付ける)
◆「投稿内容を確認」し、良ければ「この内容で投稿する」

(註)太字の表示はDSサイト(もしものサイト)に於けるアクションを示す。

”もしも”ドロップシッピングを使う その5 / 「記事のカテゴリー」の設定その2

商品をブログに表示する・その4

◆「ブログを投稿する」サイトで、「記事のカテゴリー」のプルダウンメニューをクリックすると、作成した商品カテゴリーの各項目を見ることが出来る。
◆2番目の「記事のカテゴリー」は、主のカテゴリーが、例えば「ビューティ・コスメ・香水」とあった場合、香水を別に表記したい場合などに使用する。
◆作成の仕方は主カテゴリーと同じ。

”もしも”ドロップシッピングを使う その4 / 「記事のカテゴリー」の設定

商品をブログに表示する その3

◆記事のカテゴリーは、ショップに於ける商品のカテゴリー、即ち、販売品目に相当する。
◆「ブログの投稿」→「カテゴリーの設定」で、「カテゴリーを新規に作成する」をクリック。
◆DSサイトの「商品カテゴリー」の項目(例えば、ダイエット・ヘルス)を「カテゴリータイトル」に記入し、「カテゴリーを作成する」をクリック。
◆これを繰り返して、必要とする商品カテゴリーを作成する。

”もしも”ドロップシッピングを使う その3

商品をブログに表示する その2

◆あるカテゴリーの販売価格が決まったら、商品を選択し、自分のブログに表示する。
DSのサイトと、ブログの管理ページのサイトは両方開いておくこと。
「商品検索結果」サイトで商品を選び、「リンク」の「詳細」をクリック。
「商品販売登録」サイトで「商品名」をコピーし(選択し)、ブログの「記事のタイトル」にペーストする(貼り付ける)。

(註)太字の表示はDSサイト(もしものサイト)に於けるアクションを示す。

”もしも”ドロップシッピングを使う その2

商品をブログに表示する その1

商品をブログ(この場合、livedoor ブログ)に持ってきて表示するのは、
他のドロップシッピングシステムでも同じです。

覚えておくと、どのブログに対しても応用がききます。

◆セミナーでは最終的に次のようなショップを構築します。(筆者作成)
http://ecodepa.livedoor.biz/ (もしも商品を主にしたショップです)

◆ブログを使った売れ筋ショップ参考例
http://buy.livedoor.biz/

”もしも” ドロップシッピングを使う その1

もしものサイトに入る

◆登録終了後、IDとパスワードで商品出品サイトに入る。
◆トップバーの「商品を探す」をクリック。
◆「カテゴリーで探す」から自分で扱いたいカテゴリーを選んでクリック。

2006/12月現在のカテゴリーは次の6つです。
・腕時計・宝飾・ブランド品、
・ビューティ・コスメ・香水、
・ダイエット・ヘルス、
・PC・家電・CD・DVD、
・日用・雑貨・食品、
・趣味・嗜好品

◆自分で取り扱いたいカテゴリーを選んでクリック。

価格設定を行う

◆選択したカテゴリーのサイトで販売価格の設定を行う。
◆各商品の卸値が明記されているので、それを基準に販売価格を決める。
◆当然、多くの人が同じ商品を扱うので、価格設定は充分な留意が必要。
◆1ページの設定が終わったら、下部の「販売価格をまとめて更新する」をクリックする。
◆設定された商品はピンク表示される。

もしもDSの特徴 その1

もしもドロップシッピング、実籐社長とお会いしました。
その特長、今後の展開などお聞きしました。

1.ドメイン名の無い人でも使用可能。
この場合、Yahooのオークションから入ることを勧める。
  Blogは簡単に使用できるので、Blogでやってみよう。

2.現在の入会者にアフィリエイトが多く、また、その方達をターゲットにやっている。
  アフィリエイトコミッションより額が多いこと。
  卸売りから買っているので平均コミッションが21%。
  異なる商品を扱えること。
  ECサイトが扱ってない、ロングテールのテール部分の商品の供給を行っている。
  ・アフィリエイトの幅を広げるツールとして使ったらどうか。
  ・顧客リストをもてるのが大きなメリット
  ・メルマガの発行代行もやる。
  ・メールの共同発信も12月20日頃からやる。

3.12月中旬現在の商品数は約4200点。

4.商品の中心は親会社のネットプライスの商品が主流。
  ネットプライスは毎週、売れ筋の800商品を選び出して売っている。この選別に40人が当たっている。

5.ケンコーコムと提携。15,000商品。1月頃に使用可能

6.ペット商品も近く大量に扱えるようになる。

7.ショップ構築機能も2007年3月頃には使えるようにする。

8.現在、送料は500円。

”もしも” セミナーに参加しました

8月5日、猛暑の中、もしもセミナー「ドロップシッピング会議」に参加してきました。

六本木ヒルズの近所なのですが、さがすのに一苦労、入り口がビルの裏側とは(本当は正面)気づかず、うろうろしてしまいました。

セミナー参加者は25名くらい。
自分でセミナーをやっているので、入りがすぐに気になります。

古川健介氏と毛塚智彦氏の話がありましたが、特に、毛塚氏の話はよく調べてあって聞かせてくれました。

ただ、話の内容は、それぞれのサイトで掲載されている内容が土台になったいるようですので、そのサイトを下記に挙げておきます。


古川健介氏
したらばBBS元社長
図でわかるドロップシッピング


毛塚智彦氏
株式会社リネット代表取締役社長
ドロップシッピングあれこれ


運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

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