誰でも出来る!ブログで簡単!アフィリエイト

アマゾン、アフィリエイト分野で第6位

11月3日現在、拙著、「誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト」が、アマゾンの「アフィリエイト」分野で、売れ筋6位まで上がってきました。売り出されて2週間、お買いいただいた方々にお礼を申し上げます。

「誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト」 に対する書評

「めざせ、アフィリエイトで月収100万円」というサイトの管理人さんから下記のような書評を頂きました。過分のお褒め、有り難うございます。

「本のタイトルは平凡だが内容は濃い。

私はアフィリエイト本を今まで10冊以上読んできたが、他のアフィリエイト本にない内容だ。

まず、アフィリエイト・ポータルネットは日米のアフィリエイト情報を発信するサイトだが日本の草分け的な存在だ。
日本にアメリカのアフィリエイト情報を紹介し日本にアフィリエイトを広めたともいえるのだ。
それは、石川洋一氏が国際ビジネスに30年間従事し、英語に堪能で海外の情報に明るいという経歴が生かされているのだと思う。

そして、この本はそういった石川氏の経歴があってこそ書ける本であって、他のアフィリエイト本には真似の出来ない内容なのだ。

この本の素晴らしさはアフィリエイトの本質をついていることだ。
事例も具体的。
もちろん、海外の事例もとりあげられている。
アフィリエイトをはじめたものの収入が上がらないという人に大いに参考になると思う。
と同時に、後半はLivedoorブログでアフィリエイトを始める方法が丁寧に解説されているのでこれからアフィリエイトをはじめようとしている人にもわかりやすいだろう。」

mametipo さんの書かれたブックレビュー

(下記はアマゾンジャパンのブックレビューよりの引用です)

理論と実践があってこそ成功への階段を上れる

この本の特徴は2部構成になっていて1部はアフィリエイトの知識や理論を身に付ける章、2部がブログで行うアフィリエイトの実践編となっている。

1部はアフィリエイトの基本についてきっちり学ぶ章で、ここで理論を頭に入れ2部の実践編へ移るのだが豊富な事例で実に理解しやすい。

2部はこれからブログでアフィリエイトを始める人向けの内容になっている。
ライブドアブログを例に使ってのきめ細かい説明があり、手取り足取り教えてもらっているような内容。

私はアフィリエイトを始めて数年になるが自己流で始め、(当時はこのような良い内容の書籍があるわけもなく)行き詰った時など自分がうすっぺらいなと思うことも多いのである。
この書籍にある1部の事例や理論を読ませてもらい、まだ出来ていない事、足らない事がたくさんあるなと気が付かせてもらった。

初心者はこの本をパソコンの傍らに置き見ながらサイトを作り、もうすでにキャリアのあるアフィリエイトならば知識や理論を基本をきっちり学びたいときに読まれると良いだろう。

●アマゾンドットコムで過分の書評を頂いた mametipoさんのサイトはこちら

スーパーアフィリエイト、あびるさんのブックレビュー

前半はアフィリエイトが始まった背景や、歴史、基礎知識。
アフィリエイト経験者でも興味深く読めると思う。

後半はブログ構築とASPのマニュアル。こちらは完全な初心者向き。
とはいえ全部で300ページもある大作なので、半分でも十分読み応えがある。

歴史背景の解説から入ることは、ただノウハウだけを追いかけようとする読者の襟を正す意味でも、良い事だと思う。

●あびるさんは、ご存じ、日本でも一二を争う、スーパーアフィリエイトです。
アフィリエイトポータルネット他、多数を運営されています。

本の表紙を始めて見ました!

ブログで簡単!アフィリエイト―誰でもできる!

fdbd6411.gif本を出された方はお分かりでしょうが、本を出すと言うことは執筆の苦しみ、楽しみとは別に、かなりの忍耐が必要です。

それは編集者とのツキアイです。私も過去、いろいろな分野で10冊近く本を出してきましたが、何時もそのオツキアイで神経をすり減らします。これは、筆者も編集者も良い本を出そう、売れる本を出そう、とするところから来ているのですが、時に意地の張り合いになります。

まあ、このあたりの話は少しずつするとして、時には本の題名も最後まで決まらない事も多く、本の表紙など、本が出てみないと分かりません。ベストセラーなどを出している著名な作家は、最初から発言権があるのでしょうが、たまに「出していただく」ような著者には、このあたり、まったくカヤの外です。

今回も、表紙は本ができてから、始めて拝見しました。まあ、ご覧になって下さい。

出版されます。「誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト」

書名が決まりました。
「誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト」。
10月20日頃には本屋さんに並ぶ予定です。私のセミナーをお受けになった方には、おなじみの目次をご覧になることが出来ます。セミナーが基本になり、それを大幅にふくらませていったのが今回の本です。

ライブドアブログに関する記述が多くありますが、日々変化(進化?)していっているので、大事な内容が変わった場合には、このブログでその点を指摘して対策を示していきたいと思いいます。

ご愛読下さい。皆さんの抱いている多くの疑問点も解消されるヒントが見つかるかもしれません。

まだ、本が出ていないので、リンクがつけられないのが残念です。
運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
ブログトピックス
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
livedoor 天気
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ