アフィリエイトセミナー

花粉症にゴールデンベリー

【花粉症対応、免疫力、抗酸化能を強化。200種以上の有効成分サジー100%果汁】

花粉症、敏感肌などに関する商品を紹介していきます。まずは、ゴールデンベリーを紹介いたしましょう。
ゴールデンベリーは、抗酸化作用が強く、活性酸素を除去する作用があります。

・ビタミンA、サジーフラボンという抗酸化作用の強い成分が含まれるため、皮膚や粘膜のバリア機能を高めて免疫力を強化する、
皮膚の新陳代謝を促し美肌にする作用、加えて、先に述べたように活性酸素を除去する作用があります。

ゴールデンベリー(沙棘・サジージュース)500ml 【エコデパドットコム】
・生理活性物質が200種類以上含まれ、
健康増進が期待される果実の中でも成分の豊富さは群を抜いている。

・レモンと比較してビタミンCは約10倍、
ビタミンAは約360倍、
ビタミンEは約75倍、
鉄は約77倍、
ナトリウムは約10倍、
アスパラギン酸はキウイの約5倍。

・砂漠や高地などの過酷な環境下で育つコグミ科の植物で、
驚くべき強い生命力を持っている。

・無糖、無添加、ストレート果汁。

・25日分。248円/日。

-------------------------------------------



エコデパトップページ
●これらの商品は、地球環境改善商品の「エコデパドットコム」で販売しています。
上記のトップページよりお入り下さい。


●あなたのお買い物チャンスが広がるショッピングモールです。
もっと簡単ショッピング!ストアミックス

セミナーのリンクについて

●テキストリンクです。

日経流通新聞にて紹介されました!

●トップページにつけるリンクです。

エコデパドットコム・トップページ

再度の受講、無料でお受けいたします

4月4日のブログに、名古屋の村瀬礼子さんが、がんばって、再度受講に上京された、と書きました。

 

その時にも触れましたが、受講者の方で、よくおわかりにならない方、どうぞ、再度、受講されてください。受講費用は必要ありません。皆様のお時間だけお割きください。 

 

ただし、ブログの使い方、ホームページの作成方法など、技術的な問題で困っておられる場合に限らせていただきます。 

 

あらかじめ、「再度、受講したい」とメールをお送りください。空きのある場合、また、ノートパソコンをお持ちでない方は、それも空いている場合になりますが、ご了承ください。

石井孝子さんインタビュー記事、4月10日の東京新聞に記載

去る3月12日に東京新聞に取材を受けた石井孝子さんのインタビュー記事が、4月10日の同紙に載ります。

 

記者の砂上さんから「アフィリエイトプログラム」に関する記事のチェック依頼があり、10日に記載されること連絡を受けました。

 

アフィリエイトプログラムは、ここのところ花盛りですが、この記事を契機にまた、多くの人たちが参加されるのではないかと思います。

アフィリエイトセミナーという「共通テーマ」を作成しました

「アフィリエイトセミナー」 という共通テーマを作ってみましたが、アフィリエイトプログラム、ブログのこと、何でも書き込んでください。

 

私も積極的に書き込んでいきたいと思います。

 

●共通テーマの表示の仕方について

 

1.本文を書き、タイトルを決め、カテゴリーを書き込みます。

 

2.「共通テーマ」の下↓をクリックして、「コンピュータ&インターネット」を表示させます。

 

3.表示させると、右側の書き込み枠の中に、「テーマ」が自動的に出てきます。 出てくるテーマは、「共通テーマ」の項で、その時点でトップに出ているサブテーマが出てくるのです。

 

4.このサブテーマの中には、100までのテーマが記載されています。下の方に辿っていって、「アフィリエイトセミナー」という、サブテーマを見つけたらそれを選択してクリックしてください。

 

5.共通テーマ、「コンピュータ&インターネット」の横に表示されます。

 

表示を確認したら、下部の「保存する」をクリックしてください。

「商品」のブログへの貼り付けが出来ません!

電脳卸から商品を選んで、作成したブログに貼り付ける方法は、セミナーの中心部分でした。この方法がまだ良く分からないという方もおられるので、その手順を書いておきます。

 

セミナーでも繰り返しやりましたので、分からない方は、恐らく、コンピュータの操作方法にまだ不慣れなのではないでしょうか?

 

1.電脳卸に入るやりかたはわかりますね。


  メールアドレスのIDとパスワードを入れる。

 

2.「早速商品を仕入れに出かける」をクリック

 

3.仮に、エコデパドットコムから「防虫スプレー」を仕入れるとします。

  「生活/デザイン」 をクリック

 

4.上から11番目に 「エコデパドットコム」 がある。クリック。

 

5.サイトに入ったら、「炭類・雑貨」をクリック。

 

6.左から4番目の「防虫スプレー(ゴキブリバイバイ」の写真をクリック。大きな写真があり、説明が詳しく書いてある、「仕入れ画面」に入ります。

 

7.画面中央下の「仕入確定」をクリック。

 

8.「この企業と提携し、商品を仕入れて良いですか」と出るから OKをクリック。

 

9。「あなたはこの商品を仕入れました!」の画面に入る。

中央下の、「ボックス内の文字を全てコピーしてあなたのホームページへ貼り付けよう♪。この商品が表示されるよ。」 と、書いてある下の枠の中の文字(HTML)をあなたのホームページに貼り付ける訳ですが、この枠の下にある、「すべて選択&コピー」をクリック。

 

10.通常、枠の中の文字が反転します。

 

11.反転したのを見届けたら、そのまま、あなたのライブドアの 「新しくBlog を投稿する」の画面に戻る。

 

12.商品を掲示したい箇所(普通は、「本文」の中ですが、)にカーソルを持っていく。カーソルがしっかりと位置を示したのを見届けてから、

 

13.マウスを右クリックするか、画面のトップのバーの中の「編集」を選んで、その中の「貼り付け」をクリックする。

 

14.電脳卸で選択した文字(HTML)が、表示されます。

 

15.「確認」してから「保存」して下さい。

 

 

以上、お試し下さい。

画像埋め込みテスト


candle


画像をうまくはめ込みましょう。


これは、セミナーで画像の埋め込み練習のためにテストで行ったものです。


画像を最初に埋め込んで、それから、文字を入力していくと、文字は、画像の右端にきちんとおさまります。


align="left" のタグを使用する必要がありません。 

ネットスケープの再来ブラウザー&メールソフトのすすめ

この記事は、アフィリエイト・ポータルネットにも記載されているが、ご覧になっていない方の為に、引用します。

 

--------------------------------

 

最近のASAHIパソコンや、週刊アスキーなどで紹介されているので、既に、使用されている方も沢山いると思われるが、自分で実際に使用してみて、これは”非常に”便利、と実感したので敢えて、今更ながらとは思うが、まだ、使ってない方のために紹介することにする。

 

Mozilla Firefox と Mozilla Thunderbird のことである。ネットスケープの系列を引くソフトである。
http://www.mozilla-japan.org/

 


◆マイクロソフトはインターネットの未来に否定的だった!

 

紹介理由はもう一つある。これは古い人間にしか分からないが、むかし(といっても10年ほど前だが)ブラウザーといえばネットスケープだった。そもそも、マイケルゲイツなるおっさんは、インターネットに未来はないとして、インターネットにまったくそっぽを向いていたのである。

 

当時の、コンピュータ雑誌は、インターネットは、果たして根付くかどうかと云う問題で、その道の専門家に意見を聞いていたが、インターネットはそのうち、立ち消えになると云った意見も結構あったのである。ゲイツもそのうちの一人で、それが見通しをあやまったと気づくまで、一年近くかかったのである。

 

だから、当初のインターネット閲覧ソフトはネットスケープ全盛で、5000円を投じて購入し、使用していたものである。ゲイツは軌道修正をすると、「全社あげて、インターネットに取り組め!」と大号令を発し、今度はインターネット企業へと変身していくのである。開発したブラウザーは無料で提供されたため、今度は、ネットスケープが落ち込むことになる。


この度の Mozilla 製品は、影の薄くなった、ネットスケープコミュニケーションを元に再開発されたもので、インターネットエクスプラーラ(IE)やアウトルックエクスプレスの足りないところを、徹底的に補って、それを超えるソフトを創り上げたというわけである。

 

このような、反マイクロソフト、それに昔懐かしさが使ってみようと思った理由の一つである。

 

まず、トップページにGoogleの検索窓があるところからして、永年IEを使い慣れているものには、ギクッとさせられる。タブブラウザという機能、RSSに対応したニュースサイトなど目新しい機能が盛り沢山。そしてなんと言ってもサクサクと速い! IEから乗り換えは至極簡単、また、何の問題もないとは、各コンピュータ雑誌の使用感である。

 


◆迷惑メールをさっさと退治してくれるサンダーバード!

 

筆者が乗り換えて見ようと思った最大の理由は、スパムメールの多さに閉口したからである。1日に1000通近いメールが入ってくるが、90%がスパム。特に外国からのスパムである。かといって、外国からのメールをすべて止めるわけに行かないので、ほっておいたらどうしようもない状態に立ち至ったと云うわけである。

 

別にサンダーバードでなくても、アウトルックエクスプレス以外ならば良いのだろうが、(他のソフトも試してみたがどうもいまいちだった)開発が昔懐かしいネットスケープ系列、そしてタダ。使わない理由はない。まだ、4日しかたっていないが、スパムを自動的にブロックしてくれるのには恐れ入った。

 

これらのソフトの詳しい説明は、上記の Mozillaのサイトに詳しいので、ご覧になって下さい。

 

まだ、世に出てそれほど立ってないので、マイクロソフトを脅かすところまでは行っていないが、やがて、そうなる時代がくるのは間違いなし。一度お試しあれ。

 

 

トラックバックの説明


トラックバックについて、質問がありました。

受講時に説明しましたが、再度、順を追って説明致します。

なお、この説明は、Livedoor のブログに基づいています。

 

●まず、トラックバックは、「記事」と「記事」のリンクであることをお忘れ無く。 

 

1.あらかじめリンクを付けたい他のブログサイトを選んで、

記事の下部にある TrackBack をクリックする。

 

2.次のサイトに入ると、以下の表示がある。

「この記事へのトラックバックURL」 

この表示の下にある、URLをコピーする。

 

3.自分のサイトの編集画面に戻り、

 「ブログの投稿」から、「投稿したBlogを編集する」 をクリックし、

上記の 「他のブログサイト」とリンクをつけたい、自分の記事を選ぶ

◆(或いは、「新しくBlogを投稿する」で、新しく記事を書く)

 

4.記事を選んだら、(或いは新しく記事を書いたら)

その画面の最下部に、「トラック先のURL」 と記したところがある。

その下の枠の中に、(2)でコピーしたURLを貼り付ける。

そして保存する。

 

5.トラックバックは、自分のサイトには何の変化も現れず、

リンクを付けたい先のブログサイトの

「最新のトラックバック」 と記したところに、

自分の記事のタイトルが表示される。

 

6.その自分の記事タイトルをクリックすると、自分の記事に飛んで、

自分の記事が表示される。

 

7.他人のブログサイトに自分の記事タイトルを表示することによって

更に多くの人達に自分の記事を読んで貰うチャンスを広げるわけです。

ライブドアに自動的に広告が入ります。

既に、ご存じの方もおられると思いますが、1月17日より、ライブドアに自動的に、広告が掲示されます。 下記に詳細が記されています。


 

但し、この広告は、「追記」の部分、サイトでは「続きを読む」の箇所に表示されますので、「追記」に何も書いて無い場合は表示されません。

 

このアフィリエイトセミナーのサイトは、「追記」を書くことが殆ど無く、サイトに「続きを読む」と表示されることが殆どありません。

 

私の、ビジネス英語のサイトは、「追記」が、大事な要素になった居ますので、すべての本文に「続きを読む」が表示されます。 ビジネス英語のサイトで「続きを読む」をクリックされ、どのような広告がご覧になった下さい。

 

今は、テスト期間中ですが、来月から本番になるようです。そうすると、この部分でもお小遣いが稼げるようになります。

ライブドアの「ガイド」について

ライブドアを使用していく上で、疑問点が起きたら、まず、「livedoor Blog ガイド」をご覧になるように申しましたが、再度、そのご案内を致します。

サイトは、以下のURLから入れますので、ぜひ、ご覧になって下さい。

テキストリンクの貼り方

テキストリンクの貼り方について、まだ、ご質問があるようです。

これについては、10月18日に「サイドバーにテキストリンクを貼るには?」で、詳しく、説明しております。

 

この項目が、内部に隠れてしまっているので、その存在を知らない方もおられるかも知れません。トップページの「カテゴリー」で、「アフィリエイトセミナー」を選択して下さい。

 

ここには、技術的な問題点について取り上げておりますので、ぜひ、参考にされて下さい。

セミナーの友達

石川先生、皆さん、ご無沙汰しています。昨日セミナーでご一緒だった方から電話をいただきました。毎日、書き込みを頑張っていて大変なところをさいてお電話を下さいました。書き込みの大変さ、毎日のネタ探しなどそれぞれ苦心しているとのことなどお話をしました。ちょっと、疲れ気味でストレスが溜まっていたので、すっきりしました。本当に、友達に励まされると、また頑張らなければって思います。解らないことも嫌な顔せず、教えてくださるし、本当にありがたいと思っています。いつまでも大切にしていきたいお友達が、セミナーを通じて出来たことに感謝しております。

がんばっている受講者の皆さんのサイト

小出幸子さんの花物語を拝見して驚きました。 つい先日まで、いろいろと質問、疑問がおありになったのに、すっかり一人前のサイトになっています。 画像なども沢山入れられて、すっかりお慣れになったようですね。

他の先輩方のサイト、山本さんの和み、石井さんの癒しの小部屋、そして虎之介は相変わらず毎日、楽しませてくれます。 徳原さんのラッキーフラワハウスは、すっかりベテランの域ですが、実績は上がってきているでしょうか。

皆さん、殆ど毎日のように書き込んでおられるので、こちらが怠けているのが恥ずかしくなります。 いま、27日のアフィリエイトカンフェレンスの打ち合わせなどで、ごたごたしています。

サイドバーにテキストリンクを貼るには? その2

●テキストリンク集、作成のすすめ

「サイドバーにテキストリンクを貼るには?」 を試してみて、うまく行かない方もおられるようである。これを確実に行うには、ホームページビルダーのような、ホームページ作成ソフトを使用して行うと、うまくいくはずである。 要は、「サイドバーにテキストリンクを貼るには?」 に書いてあるのと同じ事を、ホームページビルダーで行うのである。

以下、簡単に順を追って説明する。

・ホームページビルダーを起動。
・上部に、ページ編集、HTMLソース と並んでいるが、HTMLソースを選ぶ。
・<BODY>   </BODY> この間に記入していくので、スペースを空けておく。
(ここからは、「サイドバーにテキストリンクを貼るには?」の、電脳卸の項を参考にするので、そちらと併せて読んで頂きたい。)
・このスペースに、好きな言葉、「日経流通新聞にて紹介されました!」を書いておく。
・この好きな言葉を、”選択して反転させ”でから、ツールバーの「挿入」から「リンク」を選ぶ。
・属性のタグ、「リンク」が開き、「ファイル名」と出る。
・この「ファイル名」に、電脳卸から、「リンク先」のテキストリンクをコピーしてきて、貼り付ける。 以下のようになる。
 <A href="http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=2709708&pid=27027&oid=180&hid=12644">「日経流通新聞にて紹介されました!」</A>

・これに、「防虫スプレーゴキブリ」と題名を付け、その後に改行タグの <BR> を入れておく。  次のようになる。
●防虫スプレーゴキブリ <BR>
 <A href="http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=2709708&pid=27027&oid=180&hid=12644">「日経流通新聞にて紹介されました!」</A>

・出来上がったら、「ページ編集」をクリックする。次のようになっているはずである。
●防虫スプレーゴキブリ 
 「日経流通新聞にて紹介されました!」

・これにツールバーのファイルから「名前をつけて保存」を選択し、例えば、「テキストリンク」と名付けて、保存しておく。

◆大事なこと。
この「テキストリンク」と名付けたファイルに、たくさんのテキストリンク(アフィリエイトリンク)を保存しておくのである。 私の、Business English on line のサイトを見て欲しい。
http://eigoplus.livedoor.biz/

サイドバーの下部の方に、「実力アップ参考資料集」とあるが、これば、すべてホームページビルダーで、上記のようにして、テキストリンクを作り、「フリーエリア」に貼り付けたものである。

10数種のテキストリンク(アフィリエイトリンク)が並んでいるが、このように、いくつものテキストリンクをここに作成しておいて、「テキストリンク集」を作って頂きたいのである。

 くどい説明になりすぎたようですが、お分かりでしょうか?

サイドバーにテキストリンクを貼るには?

次のような質問を頂戴しました。テキストリンクの貼り方についてご存じない方もおられるようですので、説明させて頂きます。


● サイドバーにテキストリンクを貼りいろいろ商品等を紹介したいと考えますが、やり方がわかりません。教えて下さい。


1.サイドバーにテキストリンクを貼るやり方。
・セミナーの時にも、説明させて頂きましたが、「プラグインの設定」で、「フリーエリア」を追加します。
・このフリーエリアの中に、テキストリンクを貼って下さい。

2.テキストリンクを貼るやり方を、セミナーの時と同様に、電脳卸の防虫スプレーの例を使って説明します。


・電脳卸に入り、更に、生活・日用品の項の「地球環境改善商品シリーズ・エコデパドットコム」をクリックして、エコデパのサイトに入って下さい。
・炭類・雑貨の項をクリックして下さい。
・並んでいる3点の防虫スプレイのうち、最初の「ゴキブリバイバイ」の画像をクリックして下さい。
・ゴキブリバイバイの項に入ったら、「仕入確定」をクリックして下さい。


・商品仕入れの項に入ったら、「この商品のテキストリンクはこちら」の項目から、すぐ下段の黄色い背景の中にあるURLをコピーして下さい。
(下記のURLは、石川の場合です。皆さんは、表示されているご自分のURLをコピーして下さい)
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=2688254&pid=27027&oid=180&hid=12644


◆このURLを、メモ帳などのテキストエディターに貼って、何時でも使えるようにキープしておいてください。ホームページビルダーなどでも勿論結構です。


・電脳卸の上記のテキストリンクの所に、次の説明があります。
  ●「好きな言葉を書いて上のURLをリンク先にすればOK♪ 」


・従って、「好きな言葉」を、ブログの対象となるフリーエリアに書いて下さい。この場合、対象が「ゴキブリバイバイ」ですので、商品説明にある、次の言葉を「好きな言葉」として、使うことにしましょう。
 「日経流通新聞にて紹介されました!」


・上記の「  」内の言葉を、リンク先にするには、リンク先指定のタグを使います。それは、次のようなタグです。
  <a href="     ">         </a>


・上記のリンク先のタグの <a href="  " > とある、= の後、"    " の中に、コピーしたURLを貼り付けて下さい。次のようになります。
 <a href="http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=2688254&pid=27027&oid=180&hid=12644"> </a>


・次ぎに、<a href="     ">         </a> の間に「好きな言葉」を入れます。


・<a href="   ">日経流通新聞にて紹介されました!</a>


▼最終的には次のようになります。

・<a href="http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=2688254&pid=27027&oid=180&hid=12644">日経流通新聞にて紹介されました!</a>


▼ネット上では、次のように表示されます。


日経流通新聞にて紹介されました!


・次ぎに、「設定する」をクリックして仕上がりです。

小出幸子さん、「花物語」がスタートしました。

小出幸子さんは、9月26日のセミナーに参加されました。 わずか1週間前です。 それ以来、殆ど毎日ブログに書き込んでおられるようです。サイトの名前は「花物語」。
http://blog.livedoor.jp/flowerstory413/

画像の取り入れなどもきちんと行われているようです。
ブログでなければ、1日でホームページを作成し、そのホームページに毎日書き込んでいくといったようなことは出来ません。

アフィリエイトのリンクもきちんと付けられているようです。
成果をあげるためには、多くある花関連のサイトの中で、どのように特長を出していくかでしょう。何時の日か、売上が上がってきました、というレポートを頂きたいものです。

初めまして 金沢から まちゅ

9月12日石川先生のアフィリエイトセミナーに参加させていただきました。

まちゅと申します。

私を含め4人の生徒と石川先生の5人で和気藹々とした雰囲気の中でセミナーを受講いたしました。
私はパソコン困りごと相談と言うサイトを運営しており、今後の運営の方向性を探るべくアフィリエイトの基本を勉強しに伺いました。また、石川先生のセミナーの受講にあたり、livedoorにてブログも作成をし、毎日に何通かの投稿もしております。継続できているのも先生のおかげです。

今回、セミナーに参加しての感想も残しておきます。
・4人での開催であったので和気藹々と進んだ
・アフィリエイトの歴史を知ることができた
 (私は基本的なことを何も知らなかった)
・プロから見たアフィリエイトの考えを伺えた

私が一番心を捉えたのは、
「自分で販売する商品は自身を持って薦められるものにすること。売れないから単に商品数を増やすのは何のメリットも無い。逆効果だ。」
「皆さんは個人事業主であり、それに見合ったアフィリエイト広告収入はいただかないといけない。」
と言った部分でした。

これからもご指導の程、よろしくお願いを致します。
東京へは月に数回お邪魔しています。また、ご相談に乗ってください。

始めまして。

c3f0ffac.jpg 始めまして。シャーリーと申します。
 7月に琥珀さんとアフィリエイトセミナーに参加させていただきました。「アフィリエイト」なんて言葉は、某テレビ局の日曜の朝の番組「儲かり・・・」を見るまでまったく知りませんでした。でも、見てから、これなら、私にも出来るかも・・・なんて思い、いろんなホームページを見て回ったときに藍玉さんの『悩み.com』の中のセミナー開催を目にし、「前に進むしかない」と思い姉に相談をした結果、パソコンも超初心者の姉が私より張り切って行こうと言い出したのがきっかけでした。少人数のセミナーで、アットホームな雰囲気の中、受講することが出来ました。今もまだ、日記風にしか書き込みは出来ていませんが、頑張っております。
 話は変わりますが、今日、私の住んでいる長野県の戸隠で(皆さんもご存知の方がいらっしゃると思いますが)『戸隠そば祭り』というものが開催されています。今日22日は前夜祭で『大盤そば振舞い』というものが開催されました。振舞いそばは予め、そば猪口を購入し、そのお猪口を持参して夕方、6時半より指定された蕎麦屋さんで1軒につき1枚のざるそばが食べられ、夜8時半までの間でしたら、何軒のお店を梯子して1枚づつ食べられるというものです。そば猪口は7月1日より2004個販売され、今年のそば猪口の図柄は「天宇受売命」というもので、毎年変わるので毎年購入し集めている人が多いようです。私の勤めている会社の人3人も今日は休暇をとって行きました。明日は本祭りで、そば食い競争など模様されます。お近くの人は足を運んで見ては如何でしょう。今年がだめなら、来年三十六回目には是非どうぞ。
 初めての書き込みなのに、信州のことを皆様にお知らせしたく、つい、書き込んでしまいました。

はじめまして。

第2回目(6月27日)のセミナーに参加した「まな」です。
セミナーから3ヶ月が過ぎようとしていますが、アフィリエイトの成果はさっぱり・・・。
全く努力をしていないのに「もう無理かな・・・」と思っていたところ、
あびるさんの本を読んで一念発起!アフィリエイトに全力投球しようと決心しました。

blogを書くのも一苦労、商品リンクを作るのも四苦八苦の状態ですが、
いつの日か、思いっきり無駄遣いができるような収入を得られるよう、頑張ろうと思っています。

実は、いま、友人からオンラインショップ制作の手伝いを依頼され、そちらの作業にも追われています。
自社製品を販売するサイトなので、アフィリエイトとは異なるのですが、
「集客数を上げる」ことが売上増につながる点は共通しており、
アフィリエイトセミナーやスーパーアフィリエイトの方々の著書で学んだことがかなり役立っています。
オンラインショップが完成したら、ECサイトとしてアフィリエイトを利用することも
考えていますので、そちらの視点からも書き込みができれば・・・と思います。
運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
ブログトピックス
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
livedoor 天気
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ