SEO/RSS

RSSについて その2

RSSについてその1” に、新しく、RSS対応サイトを記入致しました。 以前記入してあったサイトは、現在、機能していないようなので、石川がRSS対応サイトをいちいちチェックして、書き入れております。

 

数は、まだ少ないですが、なんとかもっと多く一度に記入する方法を考えますので、当分は、これらのサイトをコピーして使用して下さい。

 

●重要

ブログで分からない点がありましたら、まず、Livedoorのブログ説明をご覧になって下さい。また、サイドバーに「Blogガイド関連記事」の、項目があります。ここで、HTMLの初歩の使い方を始め、いろいろな事が分かるようになっています。

 

「お気に入り」に入れて、分からない点があったらまず、チェックしてみて下さい。その上で分からない点があれば、石川にお問い合わせ下さい。

書籍「Googleの謎 アフィリエイト編」

昨日、「Googleの謎 アフィリエイト編」という書籍を見かけ立ち読みをしてしまいました。ブログに関して、Googleの検索エンジンはとっても相性がいいと書いてありました。そのせいか、私のブログもタイトル名で検索されると1ページ以内に入るようになりました。

でも、いつまでブログが上位表示を占めてしまうかはわからないとも書いてありました。う〜んそれは悲しいですね。いつまでもブログが上位表示をされていれば、ブログでのアフィリエイトが成立するのに・・・・。って、まだまだ新米で稼いでいません。。。しかし、スーパーアフィリエイターの方はサイトで稼いでいらっしゃるのですよね。一体どんなSEO対策をなさっているのか興味津々です。そう考えている前に、まず中身の充実ですよね!

アクセス解析に驚き!

最近はブログのアクセス数に一喜一憂してしまいます。アクセスの少なかった日は落ち込んでしまいますが、それが必要とされていない情報なのだなと思います。

アクセス解析では、どんなキーワードでご訪問いただいているのかがわかってとってもびっくりしています。今の技術ってすごいんですね。パソコン初心者の私にとっては驚きです。アクセス解析のおかげで自分の作ったページが、グーグルやインフォシークに載っているのを確認できるようになってほんとに楽しいです。もう、へえ〜って感じです。

PC初心者の私に、このアクセス解析を今後上手に利用できるかどうかが、ふんばりどころだと思いますが、ちょっと不安です。

11月27日に開かれるアフィリエイトカンファレンス、色々なお話を聞けると思うと、とても楽しみです。

 

 

Googleページランクがやって来た!

先週Googleのベージランクの巡回がきたようです。なんと自分のブログのランクが、ランク2とランク3がついていました。少しでも評価してもらえたというのはうれしいですね。

おまけに「Google」と「Yahoo」で自分のブログのタイトルを検索すると、ひとつがGoogleでトップに躍り出ていました。特にSEO対策はしていなかったのですが、これはやはりブログの威力ですね。なんかもう、うれしくて涙してしまいました。でも、私のブログのタイトルで検索をしてくれる方が、どれだけいるかはわからないのですが・・・。

コツコツと続けていく中で、このようなことがあると励みになりますね。みなさんもGoogleのツールバーをhttp://toolbar.google.com/intl/ja/ダウンロードして自分のブログを見てみてくださいね。

RSSについて その1

RSSとは、Rich Site Summary 又は RDF Site Summary の略だそうです。 また、RDFとは、Resource Description Framework の略・・・・、きりがありませんので、このあたりで止めておきますが、要は、

・自分のウエッブサイトに外部サイトのニュース見出しとそのリンクを表示させる、
と、いったものだと、思って下さい。


(下記に更に詳しい説明があります。Livedoorのブログの説明が載っていますので、ぜひ、「お気に入り」に入れて、参照するようにして下さい。
http://blog.livedoor.jp/blog_guide/  )


その一例が、このアフィリエイトセミナーのサブサイトの最下段にある、「Internet watch] と 「asahi.com」 です。 ご覧になって下さい。これらのサイトから、最新の情報をご覧になることができます。


このRSSを掲示させるには、Blogの設定/管理から「プラグインの追加」に入り、RSSを「追加」して、設定します。


追加するを選ぶと、URLを入力する画面が出ますから、そこに、表示させたいサイトのURLを記入します。 但し、表示するURLは、そのサイトがRSSに対応していないとダメです。


どうやって探すのか?
手っ取り早い所で、下記のサイトより取得して下さい。 RSSに対応したサイトばかりをあつめてあります。
(石川がチェックして、RSS対応サイトのみを集めております)


・日経BP-RSS
http://nikkeibp.jp/jp/flash/index.rdf


・朝日新聞
http://www3.asahi.com/rss/index.rdf


・夕刊フジブログ
http://www.yukan-fuji.com/index.rdf


・日刊スポーツ
http://bulknews.net/rss/rdf.cgi?Nikkan


・All AboutJapan (パソコン・デジタル家電)
http://allabout.co.jp/rss/computer/index.rdf


・All About Japan(旅行・レジヤー)
http://allabout.co.jp/rss/travel/index.rdf


・All About Japan(ペッと)
http://allabout.co.jp/rss/pet/index.rdf



●(下記のサイトは、一時使用不能ですので、可能になったら御連絡致します)
http://rss-jp.net/rss_list.html


とにかく、一度お試し下さい。

運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
ブログトピックス
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
livedoor 天気
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ