健康サンダル

健康サンダルを履き続けて6年ーマルセルプルーストを読む その4

マルセルプルーストと健康サンダル
マルセル・プルーストがあの「失われた時を求めて」を書くときに、健康サンダルを愛用していたということではありません。この本は睡眠用には、眠り薬よりはるかに有効で、これは、小生が実践済み。  再々書くようですが、この本は、あたま、精神状態が、”起きている状態” でないと、とても理解できない本で、あたまを覚ますには、健康サンダルの1000個のボチボチが非常に有効なのです。

下記は使用3年目に入った健康サンダル。室内用です。履き続けたからといって、頭の構造が変わって利口になるというのではありません。しかし、老いがなんとなく遅くなり、あたまがすっきりした気持ちになるのは事実。
CIMG1014CIMG1015CIMG1010







----------------------------------------------------------

「失われた時を求めて」 どちらを買うか??
光文社版の「赤と黒」が誤訳騒動に巻き込まれたからといって、同じ光文社版の「失われた時を求めて」に誤訳が多いということにはなりません。訳者の高遠弘美さんに失礼になります。 ただ、買うときになんとなく、その事実が頭に残り、手が出しにくくなるのも本当のところです。そこえいくと、岩波版は、ブランド力は超一級、訳は吉川一義さん。お二方とも、マルセルプルースト研究を標ぼうしている方ですので、作品を十分に理解した上での翻訳であることは確かです。


二社が同時発行で、競合になったせいかどうか分かりませんが、岩波版は、読者の参考になるような、写真やら図版やら、サービス満点の仕様になっています。私が岩波版を買ったことは先に書きましたが、このような「サービス」に若干、目を惑わされたことは事実です。一冊買うと、全巻14巻をその版で買うと言うことになるでしょうから、これからお買いになる方、慎重になさってください。
-------------------------------------------------------------
 さて、やっと健康サンダルにたどり着きました。
私の履いている健康サンダルは、京都大学との共同研究によって制作されたとのメーカーの宣伝文句に、大いに気持ちが動いたことは間違いありません。
この共同研究によって、いろいろなテストが行われるのですが、その結果、この健康サンダルを履くことによって、どのような効果が期待できるかを、まず、記しておきましょう。

効果

  1. 1. 立位作業に従事する女子大生84名の疲労感を緩和する傾向がみられた。
  2. 2. 下肢のむくみを緩和する傾向がみられた。
  3. 3. 主観的な体のあたたかさや、気分の良さにも効果がみられた。

●下記の”ツインズ”を始めとするボディポップシリーズは、その成果の一例です。

このシリーズは、京都大学大学院医学研究科の研究室との共同研究から生まれました。 
疲労軽減効果が数字として証明された事例です。




岩波版 「失われた時を求めて」

健康サンダルを履き続けて6年ー足ツボ豆知識

足ツボの基本的な情報をお届けします。
足ツボは健康の元、健康サンダルを履く基本です。

足ツボ事典1−1
足ツボ事典1−2
足ツボ事典1−3

健康サンダルを履き続けて6年ーマルセルプルーストを読む その3

マルセルプルーストになぜ健康サンダル?
先に書いたように、この本は、あたま、精神状態が、”起きている状態” でないと、とても理解できない本で、睡眠用には、生半可な眠り薬よりはるかに有効です。 これは、小生が実践済み。 あたまを覚ますには、健康サンダルの1000個のボチボチが非常に有効なのです。

CIMG1020CIMG1015
CIMG1018







-----------------------------------------------------------------------
現在出版されている「失われた時を求めて」は、岩波版と光文社版があることを書きました。
発行の時期がほとんど同じだけに、どっちにしようかと迷った方もいるでしょう。
ところが、読書好きな方はご存知のように、光文社版には、ちょっと、不利な状況があります。
それは、2007年に発売されたスタンダールの「赤と黒」について起こった、誤訳騒動です。

訳者は東京大学大学院准教授の野崎歓氏で、これを手厳しく批判したのは立命館大学教授の下川茂氏。 「『赤と黒』の新訳について」と題した下川氏の書評は「前代未聞の欠陥翻訳で、誤訳の種類も多種多様であり、まるで誤訳博覧会」と書いたのです。

岩波版を買ったのは、正直、このことが頭にあったことは否定できません。
----------------------------------------------------------------------
健康サンダルのABC ぴったりサポートシステム

足には3つのアーチがあるって知っていますか?

人間の足にある3つのアーチは体重を足裏全体に分散し、立った姿勢や歩行中のバランスを保ちます。

 


健康サンダルを履き続けて6年ーマルセルプルーストを読む その2

昨日、マルセルプルーストの「失われた時を求めて」を読み始めた話をしました。
お読みになった方はお分かりのように、日本語の翻訳自体が、とにかく、分かりにくいのです。
最近、偶然でしょうが、岩波版と光文社版の二種類が時を同じくして出版されましたね。私は、岩波版を読んでいます。(つづく)
------------------------------------------------------------------------
下の写真は履き古した「室内用・健康サンダル」いま、家の中で履いているのは二足目です。

CIMG1011CIMG1012CIMG1015





 
---------------------------------------------------------------------------
 
イボイボの秘密
W・アーチフィットシステム
 
健康サンダルのボチボチが履きなれると何とも言えない快感を与えてくれます。
天然ゴム + 衝撃吸収材(エラストマー)のダブルアーチフィットシステム。
これは体重でエラストマーが圧縮変形することで天然ゴム突起が足裏にジャストフィットし足を包み込むように刺激します。(ボディポップを例に解説致します。) 

BlogPaint





健康サンダルを履き続けて6年ーマルセルプルーストを読む その1

80歳をこえました。
幸い、あたまは健康のようで、ひと月ほど前から、マルセルプルーストの「失われた時を求めて」を読み始めました。(いままで、読み始めては挫折していました)
原文で? いえ、ニホンゴです。

一巻が500ページ近く、全14巻の大小説を命あるうちに読み終わるのが望み。読み終わったら、壮大な「エロ小説」でも書きたいとおもっています。
--------------------------------------------------------------------------------------- 
 
なぜ、健康サンダルかって?
6年間、うちでそとで履き続けていて、あたますっきり、とにかく、気持ちを落ち着かせてくれます。
この大小説にチャレンジする気持ちを起こさせてくれたのが、元をたどれば、6年間履き続けた、この健康サンダルにその原因があるのではないかと思い始めたからです。
それが、嘘かまことか、じっくり探究してみます。そのために、このブログを書き始めました。 

普段から健康に気を使っているあなたに!リトルアースの人気 No.1body+pop【ボディポップ】朝はボディポップで体にエンジンをかけよう。

------------------------------------------------------------------
 


運営者プロフィール
日刊 「脱原発新聞」 発刊中 ご覧下さい!
日刊 「ネコ新聞」 発刊中 ご覧下さい!
健康サンダル特集
・健康サンダル
・健康サンダルを履き続けて6年
・京都大学と共同研究
・健康サンダルの種類

(以上、漸次作成中)
健康で美しく長生きするために 目次

第1章 毒性・栄養欠乏食品と日本人

1.朝食に「毒物」を口にしていませんか?
2.マーガリンはどうして毒物なの?
3.日本の常識は世界の非常識
4.牛乳を飲んで下痢をしませんか?
5.私たちを取り巻く環境と活性酸素
6.健康の道しるべ、栄養のバランスを考える

第2章 栄養素の基礎知識

1.2万7千人を殺した森鴎外
2.メリル・ストリーブ主演「西洋医学と栄養療法」
3. バランスの取れた栄養とは
4.栄養素の基礎知識 その1 3大栄養素
5.栄養素の基礎知識 その2 ビタミン
6.栄養素の基礎知識 その3 ミネラル
7.栄養素の基礎知識 その4 食物繊維

第3章 東洋医学と漢方薬

1.東洋医学の基礎知識
2.西洋医学と東洋医学の違い
3.漢方薬、生薬そして民間薬とは?
4.漢方薬とエキス剤そして西洋薬との違い

第4章 日本の医療の現状とヘルスメディケーション(自己治療)の普及

1.上がり続ける医療費が国を破産させます
2.病院、医院と医療現場
3.漢方などの代替え医療
4.医薬分業と薬局-セルフメディケーション
5.「街の健康コンサルタント」としての薬屋さん
6. 生命保険業界と栄養補助食品--半病人でもOK

第5章 生活習慣病とサプリメント

1.生活習慣病と危険因子-7つの健康習慣
2.歯周病も生活習慣病の1つ
3.サプリメントで栄養バランスを保つ
4.「正しい栄養補助食品」とは

Categories-カテゴリー
ブログトピックス
アフィリエイト・ポータルネット
タグクラウド
加齢臭・体臭特集

PR--------------
加齢によるニオイを
予防し、対策を!

加齢臭・体臭特集


体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【柿渋石鹸No.1】
ライブラ柿渋石鹸
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【山本モナ愛用】
ビューティローズ
クリスタル50粒
体臭・ニオイ予防と対策をあなたに 加齢臭コム
【加齢臭&脱毛予防】
フォーミュラB
シャンプー 240ml
livedoor 天気
QRコード
QRコード
日刊 「メタボとダイエット」 発刊中
日刊 「自然エネルギー Daily News」発刊中
日刊 「Facebook ページ 情報」 発刊中
  • ライブドアブログ